人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆オープンガーデンします!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆オープンガーデンします!_e0154682_20482884.jpg


暑かった~~!
今日は半袖で庭遊びしていました。
それでも汗をかくほど・・・27℃もあったそうです。
たびたび日陰に入って・・・小さな庭で日陰を探すのも大変・・💦

凄い~ 豪華なザ・ダークレデイーが咲きました。

写真よりもっと紫がかった赤です。
花びらでフリルを作る感じ・・・ひらひらと綺麗!

◆オープンガーデンします!_e0154682_21593555.jpg


今はモッコウバラが満開です。
今年 こんなにいい香りって 初めて・・・否 
初めて気が付いたのかしら・・・

◆オープンガーデンします!_e0154682_22000313.jpg


壁が 白~~くなってます。
でも・・・モッコウバラの花がら摘み・・・大変なんです。
風のない日にしないと ここから道路へ・・・お隣りへと
茶色くなった小さな花びらが どこまでも飛んでいきます💦

写真の左側の濃いピンクのバラは ゼフィリン・ドルーアンです。


◆オープンガーデンします!_e0154682_22005602.jpg


アーチでモッコウバラと満開です。
このアーチ 3年前に
アダム・アルフレッド・キャリエールのために作ったものでした。
もう持っていくところがないほどシュートが出るので
新たに作ったアーチ・・・今年は主がいません。

◆オープンガーデンします!_e0154682_22031271.jpg

ゼフィリン・ドルーアンも満開!

◆オープンガーデンします!_e0154682_22011359.jpg


蕾も花びらも濃いローズ色。
花びらの1枚だけに斑が入ります。
どうして・・?。・・・ちょっと不思議!

もう待ったなしに咲きだすバラたち・・・
毎日が楽しみ♪



◆・・・・・◆・・・・・◆


庭つくりを初めて10年以上経ちますが
今までオープンガーデンをしたことがありませんでした。

でも 今の庭は今年が最後・・・
来年からはまた新しい庭つくりが始まります。

そこで この庭を 多くの方に見ていただけたら・・と
思い切ってオープンガーデンをすることにしました。

何しろ初めてですが・・・それに小さな庭ですが 
ゆっくりしていただけたら・・・
またいろいろお話できたら・・・と思いますので
時間を区切ってみました。


『Open Garden』
日時:5月 8日(日)11時~12時 13時~14時 15時~16時
   5月12日(木)10時~12時 13時~14時 15時~16時

場所:大阪府豊中市


下記 「お願い」をご一読のうえ、ご希望の方は、この記事のコメント欄に
非公開で ご住所とお名前、ご希望の日時、メールアドレスを
ご記入のうえご連絡くださいね。
こちらからメールさせていただきます。

「お願い」
・一般の住宅地で 小さな庭ですが ゆっくり静かな時間を
楽しんでいただきたいと思います。
なのでオープンガーデンのマナーと趣旨を
ご理解いただける方にお越しいただきたいと思います。

・公共交通は阪急電車ですが お車の駐車スペースは2台ほどあります。

・心地よい時間を過ごしていただきたいので よろしくお願いいたします。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-26 22:21 | ★ガーデニング | Comments(40)
Commented by yk-voyant54 at 2016-04-26 22:52
こんばんは。ご無沙汰しております。
すてきな企画ですね。来年から新しい庭づくり?

私も以前、家を解放してアート展を6年間致しました。
まだ母が健在の頃で母は母なりに、この企画を
楽しんでくださり、お友だちに声を掛けて庭でランチしたり
お茶したり、勿論、母は自慢の草花をお友だちに見て頂き、
とっても楽しいひとときを送らせて頂きました。
人を招くことが、こんなに楽しいなんて、それまで知りませんでした。
きっと、きっとすてきな時を刻まれると思います。そのご報告も
楽しみに待っていますよ〜。
Commented at 2016-04-27 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2016-04-27 23:13
こんばんわ。 voyantさん!

ご無沙汰しています。
お母さんとのアート展・・・きっと素敵な催しだったんでしょうね!ご近所だったら行きたかった!
そうですね・・・いろんな方と出会えることの幸せ・・それを想像しながら準備する楽しさ・・・大変だと思ってしまえばそれで終わっちゃうけれど プライスレスですね!

私ね・・・初めてのオープンガーデンで ちょっとドキドキしていたんです。
でもね・・すぐに voyantさんがコメント入れてくださって なんだか本当に嬉しかった!
私のドキドキを どこかから覗いてわかったのかな~・・・って。
コメントを読んで そうだ・・・いつものように 友人を迎えるように自然体でいいんだ・・と思えました。

いつもいつも応援していただいてありがとうございます。
嬉しい!
Commented by masako at 2016-04-28 05:34 x
センスの良い素敵なお庭ですね。
近くだったら是非お邪魔したいです。
それにしてももうこんなに咲いてるのですね。
家の数少ない薔薇はまだまだかたい蕾です。
隠れファンですがこれからもお邪魔させてくださいね。
有難うございました。
Commented at 2016-04-28 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-28 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-28 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2016-04-29 00:18
こんばんわ。masakoさん!

いつも見ていただいてありがとうございます。
今年はバラが咲くのがなんだか早くて ちょっと焦ってしまいます。
1年かけて育てたんだから もっとゆっくり楽しませてほしいな~・・と思ったりするんですけどね。

またよろしくお願いします♪
Commented by soleil-gardener at 2016-04-29 00:25
鍵コメさま・・・
5月8日ご希望の神戸市西区のKさま

コメントいただきありがとうございます。
メールアドレスやお電話番号の記入がなかったので
こちらからご連絡できずにいます。
再度 鍵コメでお知らせいただけますか?
よろしくお願いします。


Commented by soleil-gardener at 2016-04-29 00:38
鍵コメさま・・・
5月12日ご希望の 堺市のIさま

コメントいただきありがとうございます。
メールアドレスやお電話番号の記入がなかったので
こちらからご連絡できずにいます。
再度 鍵コメでお知らせいただけますか?
よろしくお願いします。

Commented at 2016-04-29 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-30 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-01 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2016-05-02 00:03
鍵コメさま
5月1日21:31二コメントいただきました 5月8日ご希望のMさま。
ご指定のPCアドレスに 金曜日にメールさせていただきました。
届いていませんか?
今回お電話番号をお知らせいただきましたので お電話させていただきますね。
少しお待ちくださいね♪

Commented at 2016-05-02 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2016-05-04 09:03
5月3日 23:10 コメントいただいた猪名川町のSさま

コメントいただきありがとうございます。

12日15時から参加ご希望いただいていますが
鍵コメではなかったので 個人情報が記載されていますのでこちらで保留しております。
また メールアドレスのご記入がなかったので ご連絡できずにいます。
再度 鍵コメでお知らせいただけますか?
よろしくお願いします。
Commented at 2016-05-05 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-05 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-05 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-06 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浜口須美子 at 2022-04-17 16:48 x
オープンガーデンを求めて探しておりましたら、理想的なお庭に出会い、しかも昨日が初日とか。ぜひガーデンに行かせていただきたいのですが、すでに予約とかが終わっているのでしょうね。次回の機会でもぜひぜひ、お願いします。
Commented by soleil-gardener at 2022-04-17 21:59
こんばんわ。 浜口須美子さん!

ブログを見ていただきありがとうございます。
今、オープンガーデンはしていないので申し訳ありません。
また機会がありましたらご連絡させていただきますね。
よろしくお願いします。
<< ◆カステラシャーベット作り! ◆グラハム・トーマス >>