人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆雨の日の庭も・・・いいかも

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23380287.jpg

今日は朝から大雨・・・昨日と全く違う庭です。

みんなびしょびしょ・・・可哀想になってきます。


◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23344632.jpg

そんな日 花友さんのrinaちゃんとあじさいむくげさんが来てくれました。

rinaちゃんは cotton君の調子が少し良くなったので
来れることになって・・よかった!

◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23441910.jpg
傘をさしながら庭を見てくれて・・・
そして 雨の庭もなかなかいいね!・・といいながらカメラでパチパチ・・・

私もカメラを持ってきてパチパチ・・・
「Soleilさんは いつでも撮れるのに・・・」といわれながら
雨の日の庭もしっとり色鮮やかで美しいものだ・・と
我ながら思ったりしました。

雨の日にカメラを持って庭に出ることなどほとんどないのに・・・



◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23141213.jpg



コンスタンスが綺麗でした!

今日が一番かな・・・
みんなフワフワ・・



◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23370347.jpg


ロサ・ガリカ・ベルシコロールもたくさん咲きだしたのに
ビショビショ・・

葉っぱの色合いが綺麗なバラです。

◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23144925.jpg


私の背ぐらいに伸びたレースフラワーが
いっぱいの雨粒を付けてしな垂れています。

もう蕾が咲きそうです。


◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23575609.jpg


群星もぐんぐん咲き出しています。
 ピンクの蕾がちょこっと見えてる・・・この時期が一番いい雰囲気です。

この窓・・・引いて撮ると・・・

◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23571016.jpg



二人がいます~・・・

もうこの時点で3人ともビシャビシャ・・・
でもなんだか楽しい!


◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23131246.jpg


今日のデザートは ブルーのストライプのマット使ったので
紺色のお皿にしました。
赤い色が綺麗に見えます。

昨日のオープンガーデンでは大急ぎで作ったので
デザートも もうハチャメチャでしたが
今日は落ち着いて作れました(笑)

◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23350125.jpg


昨日いただいたロイヤルサンセット・・・開いてきました。
綺麗ですね。

◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23352024.jpg


中に グリーンアイのバラがありました。
名前・・教えてもらったのに・・・失念💦

このグリーンアイのバラっていいな~・・・ほしいな~・・って!
クォーター咲き?・・・5つありますね。
なんていうんでしょうね。


◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23355373.jpg


頂いたこの花束も黄色いバラです。
可愛いバラ!

◆雨の日の庭も・・・いいかも_e0154682_23353902.jpg


お庭育ててらっしゃるディルの花と合わせてあるので
いい香りです。

庭も部屋の中もお花でいっぱい!
嬉しい~♪


花友さんとのおしゃべりは 庭のことやンバラのこと
いろんなこと相談できるのでとても貴重な時間です。

雨の中 来てくれてありがとう!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-10 00:17 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented at 2016-05-10 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しばのももうり at 2016-05-10 22:29 x
こんばんは、Soleil様
先日は本当にありがとうございました。あっという間に時間が過ぎ帰りは慌ただしくなってしまって申し訳ありませんでした。
またの機会を楽しみにしております。

我が家のバラ達はSoleilさんが撮影されたほうが美人さんになっているわ~♪と嬉しくなりました。
グリーンアイのバラはイングリッシュ ローズのポート サンライトです。鉢植えでも大丈夫な元気な品種です。意外と花持ちも良いですよ~♪雨のなかもうすぐ満開になりそうです。
Commented by soleil-gardener at 2016-05-11 00:03
こんばんわ。鍵コメさん!

いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログ拝見しました~♪
バラたち 綺麗ですね~・・・
とてもベランダとは思えない・・・よく育ってるんですね。
我庭も またOGするかもしれませんから どうぞいらしてくださいね。
来年は新しい庭に挑戦です!
ありがとうございました♪

Commented by soleil-gardener at 2016-05-11 00:06
こんばんわ。 しばのももうり さん!

そうそう・・・ポート サンライト
ロイヤルサンセットとごっちゃになっちゃったかも・・・
いいですね~・・・グリーンアイ!
鉢植えでも育つなら来年考えてみますね。
もうつるバラは卒業しなくっちゃ・・・ね!
<< ◆また・・・雨 ◆『Open Garden』1日目 >>