人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆陽春園へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆陽春園へ_e0154682_17555106.jpg


プクプクした多肉・・・
可愛い!
先っぽがちょこっと赤い・・・

赤くなったり ぷっくりと丸っこかったりする多肉を見ると
すぐに手が出てしまいます。


昨日も 買ってしまいました。

◆陽春園へ_e0154682_17512297.jpg


昨日は どんよりしたお天気でしたが
久しぶりに花友さんたちと 陽春園に行ってきました。

◆陽春園へ_e0154682_17532533.jpg


さすがに花の種類が多くて 品揃えがすごいです。
スタッフの方もよく相談にのってくださるので
私は またスティバをお取り寄せてしました。



◆陽春園へ_e0154682_17522093.jpg


そして いつも楽しみなのが寄せ植えです。

バックがコンクリートで 植物のコントラストがはっきりしてるので
まるで油絵のようです。


◆陽春園へ_e0154682_17522915.jpg


綺麗な色合いや・・・


◆陽春園へ_e0154682_17521175.jpg


優しい雰囲気のや・・・


◆陽春園へ_e0154682_17515905.jpg


スッキリしたの・・・


◆陽春園へ_e0154682_17530983.jpg


そして私が気に入ったのは この地味なのでした。

シルバーリーフと白い花を合わせて なんとなくいい雰囲気・・・
枝垂れてるティコンドラがいいですね・・・


◆陽春園へ_e0154682_18005354.jpg


・・・でいつも多肉コーナーで立ち止まっては いいな・・いいな・・・♪



◆陽春園へ_e0154682_17525596.jpg


でも 気に入って買って帰っても 
数か月後の姿を想像すると 多肉に申し訳ない気がして・・・
なぜか あまりうまく育てられないんです💦

久しぶりに いろんなお花を見て回って
少し寄せ植えにできるお花を買ったりしましたが
ヤッパリ楽しいですね。
陽春園には何カ月ぶりだったか・・・
秋・・・少しは真剣に庭仕事しなければ!




◆陽春園へ_e0154682_17544264.jpg


帰り際 カフェに寄りました。
ここは初めて・・・・

窓から見えるグリーンが落ち着きます。

木製の格子窓・・・って 私の憧れです。
格子窓から見える風景・・・いいな~~



◆陽春園へ_e0154682_17590506.jpg


ワッフルのセット・・・・
ストロベリーやキャラメルやチョコなどいろんなソースが選べます。



◆陽春園へ_e0154682_17542509.jpg


私はストロベリーソース・・・・
メープルシロップをた~~っぷりと!

カリッとした焼き立てのワッフル 美味しかったですよ!
ワッフルメーカーが欲しくなりました。



久しぶりに花友さんたちとおしゃべりして 
ゆったり楽しい一日でした。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-09-13 22:16 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆我が家の多肉 ◆藤田嗣治展と美術館のボランティア >>