人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ホスタの場所

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆ホスタの場所_e0154682_22393581.jpg


暑い・・・連休です。

今日は家の外にある納戸を旦那さんと片付けましたが・・・
なんと捨てるものの多いこと!

家を建てて30年・・・
棚の上の方などに置いてず~~とその存在も忘れていたものがいっぱいでした。
運び出してお掃除したら 8畳ほどある納戸が広々して・・・
何でも置けそう・・・💦💦
・・・また忘れるために(?)置くのかしら・・・💦


先日からDIYしていた裏庭に 白い柵を置きました。
冬に鉢上げしたものと一緒に 駐車場に置いていたのですが
ふっと思い出して並べただけ・・・


◆ホスタの場所_e0154682_22394984.jpg


・・・でも白の威力は凄いですね。
いっぺんに雰囲気が変わりました。

このコンクリートの塀に板塀を作ろうと思っていますが
やっぱり白はきついかな・・・?
ブルーの方が馴染むかな・・・?


ここはホスタの場所です。
夏までにホスタのために日陰を作ってあげないといけません。

・・・でも ツルバラのウエデイングディは
鉢上げして昨年の1/3になっているので日陰も何も・・・ありません💦

困ったな~💦



◆ホスタの場所_e0154682_22400404.jpg


レンガを敷いた右端にあったクロモチの大木の根っこも掘り起こして
芝を敷きました。
ココが 母宅を取り壊す時の結界に・・・



◆ホスタの場所_e0154682_22401676.jpg


デッキの上のホスタは凄い茂ってきて モリモリです。

ブルー系も多く このままでは葉焼けしてしまうので何とか日陰を作らないと!



◆ホスタの場所_e0154682_22524707.jpg


今日のフロントガーデンです。

ゼフィリンドルーアンとスパニッシュビューが満開!

綺麗です!
そしていい香り・・・スパニッシュの香り。
ゼフィリンは殆ど香りません。

このピンクの濃淡・・・やっぱりいいですね。
来年も何とかコラボさせたい♪



◆ホスタの場所_e0154682_22525831.jpg


アブラハムダービーも咲き出しました。

大きいです!
直径10cm以上あります。


◆ホスタの場所_e0154682_22530851.jpg


微妙なこの色合い・・・やっぱり素敵!



◆ホスタの場所_e0154682_22532083.jpg


モッコウバラも満開!


今年はバラをゆったり見れそうです♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-05 23:11 | ★庭のDIY | Comments(0)
<< ◆カラー ◆連休はBBQから・・ >>