人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆赤いバラたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆赤いバラたち_e0154682_22292183.jpg


今日は半袖で過ごすほどちょっと暑い一日でした。
バラはどんどん咲きだしています。

オデッセイアは2度目の5月・・・
冬にはほとんど剪定しなかったんですが よくシュートが出て大きくなりました。

何度見ても やっぱり美人です。

・・・否 オデッセイアってギリシャ神話だったと思いますが・・・
ヒーローの名前だったかな・・?
じゃ 美男子・・・?
イケメン・・・?


◆赤いバラたち_e0154682_22294032.jpg


今はスパニッシュビューティーと一緒に咲いています。

形がまとまっていて 姿があまり乱れない・・・きちっと咲いてくれます。

◆赤いバラたち_e0154682_22281187.jpg


蕾が可愛い・・・
キュッと口を閉じたように綺麗な形!

ちょっと黒赤なので咲き出すと 存在感あります。




◆赤いバラたち_e0154682_22275748.jpg


もう一つの赤いバラ・・・
アンクルウォルター
我が家にもう15年ほど前からいます。
たった一つの検弁咲きのバラです。



◆赤いバラたち_e0154682_22282692.jpg


そして バロン・ジロー・ドゥ・ラン・・・
花びらの覆輪がキュートです。

花びらの先がギザギザしていて面白いのですが
我が家のバロンは 形が乱れ気味!
そしてうどんこ病になりやすいのです。

でも一度育てると 癖になりそうな可愛さです♪



◆赤いバラたち_e0154682_22302297.jpg

今年は掘り上げて駐車場に置いています。
朝陽が当たって午後からは日陰になる・・・今までと同じ条件だし
今年は風通しもいいので うどんこ病は大丈夫かも・・・



◆赤いバラたち_e0154682_22305739.jpg


そして・・・アルテシモ!


◆赤いバラたち_e0154682_22312795.jpg


もう7~80%咲いてるでしょうか・・・
でも 5月の終わりまでこんな感じでよく咲きます。



◆赤いバラたち_e0154682_22304185.jpg


左の方ばかりにシュートが出ていますが
あそこで枝を曲げて誘引しているので 
毎年あそこから空に向かって真っすぐな枝がいっぱい出ます。

・・・で冬になると またあそこから曲げて誘引するようになります。


早咲きのバラで赤いのって・・・意外にあるんだと改めて思いました。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-09 00:56 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アブラハムダービー ◆スパニッシュビューティー >>