人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆我庭はどうなってるのやら・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_22562405.jpg


今年はたくさんのお庭を見せていただいて 
なんだかウキウキしている5月です。

でも 自分の庭をUPしていなくて・・・
振り返ってみたら5日間も・・・。

写真は撮っているので ちょっと前のお庭から紹介しますね。

裏庭・・・これはバラが咲き始めのころです。
今年は 奥のレンガを積んで少し高くなっていたところを壊して
レンガを取り除き平坦にして 今は白い柵を置いています。




◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_22280573.jpg


5日ほど前の様子です。
朝陽が射して・・・こんな雰囲気が大好きです。




◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_22375785.jpg


群星はどんな時でも逞しく枝を伸ばして 
コンスタントに庇を覆ってくれます。

アーチのピンクのバラが 
先日ひらパーで見つけたスプリングパルでした。



◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_23065609.jpg


バロン・ジロー・ドゥ・ランは 今年掘り上げて
鉢で駐車場に置いています。
でも よく咲いてくれて 
日当たりいいからうどんこもあまり出ないかも・・・
と期待していますが・・・。


◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_23522504.jpg


3日ほど前 ERのセントスイザンが満開。

でも このバラ あまり花持ちがよくなくて
すぐにクシュとなります。

ERTが好きですが 散り方が・・・
もう少し花持ちが良ければいいのに・・・と思います。




◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_22575673.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサールも鉢で2年目。
来年は地植えする予定です。



◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_23014467.jpg


タスカニー・スパーブは今年よく咲いてくれましたが
シュートが思ったほど出なくて・・・
オールドローズ特有の細いしなやかな枝で はかなげに咲きます。



◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_23002121.jpg


そして 昨年次男宅の近くの公園で見つけて気に入ったラブリー・メイアン!
家に帰ってすぐに苗を見つけたほどです。
可愛い蕾・・・いっぱい!

そんなふうに咲いてくれるか楽しみです。



◆我庭はどうなってるのやら・・・_e0154682_23032402.jpg


アマリリス アンビエンスの蕾も開いてきました。

今年は2つ花径が上がっています。


いっぱい写真は撮ってるんですが なかなかUPできなくて・・・
次回 また振り返って庭の様子お伝えしますので見てくださいね♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-05-25 22:27 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆素敵なお庭訪問・・猪名川町の... ◆『マティスとルオー』展・・・... >>