人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆お花いろいろ・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆お花いろいろ・・・_e0154682_23153812.jpg


アマリリス アンビエンスが一週間ほど前満開でした。
今年は1つの球根から2つの花芽が出て・・・
いっぺんに咲いたので 豪華!
でもそれだけではなく・・・


◆お花いろいろ・・・_e0154682_23155496.jpg


2本を切ったあとすぐに小さな3本目が出てきました。

びっくり!
元気な球根です。



◆お花いろいろ・・・_e0154682_23163133.jpg


今年賑やかに咲いてくれているのが二コチアナです。



◆お花いろいろ・・・_e0154682_23161548.jpg


ご近所のMさんがたくさん苗をくださって
元気な苗だったのでよく育って咲いてくれています。


◆お花いろいろ・・・_e0154682_23184507.jpg


中でもピンクは 
花友さんのお庭で咲いていたクレマチスの「オモシロ」とよく似て
裏と表の色が違います。




◆お花いろいろ・・・_e0154682_23165394.jpg


アスチルべも咲いています。


◆お花いろいろ・・・_e0154682_23193727.jpg


ペンステモン ハスカ―レッド

丈夫でよく咲きます。

鉢上げした苗が咲いた時は なんだかほっとします。



◆お花いろいろ・・・_e0154682_23201023.jpg


この花・・・
スモークツリーの花・・・ちょっとしょぼいですが初めて咲きました。
まだまだ煙のようではありません💦
直径60cmの大きなプラ鉢に植え替えたスモークツリー。
枝を切り詰めているので小ぶりになりました。



いろんな花が咲き始めて・・・小さくても少しでも 
鉢上げした植物がちゃんと育ってくれてるのが嬉しいです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-06-04 00:15 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2017-06-06 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2017-06-06 23:49
こんばんわ。鍵コメさん!

こちらこそありがとうございました。
綺麗に咲いてくれてよかった~♪
種 取りますね。

アナベル 大きくなりますよ。
どこでも育つ可愛い花ですね。


<< ◆こんもり・・・・ ◆クレマチス!クレマチス! >>