人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆アナベル

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆アナベル_e0154682_22475802.jpg


今 アナベルが満開です。
大きくてたっぷり咲くので 見ていて楽しい♪

裏庭全体は右側がゴチャゴチャしているので
ここ(アーチの下)からアナベルを見るのが好きになってきました。

アナベルは
毎日のように友人にプレゼントしているので
塀の外に向かって咲く大輪はもうほとんどありません。

冬に掘り上げた株は さすがに花が小さくて・・・
駐車場で咲いています。

アナベル いっぱいあるんです。
掘り上げた時に株分けもしてるし・・・
いくつか友人におすそ分けしました。



◆アナベル_e0154682_22482245.jpg


この裏庭のアナベルは
また蕾が開いてライムグリーンの花が咲きました。

みんな真っ白なのに 一つだけ目立って・・・色合いが綺麗!



◆アナベル_e0154682_22484138.jpg


小さな花がいっぱい集まって・・・大きな花なのに 
一つ一つは小さくて きちんとつくられている感じ・・・
いくつ集まってるんだろう~



◆アナベル_e0154682_22490006.jpg


ライムグリーンは 開いたばっかりなのか一つ一つが小さいです。


◆アナベル_e0154682_22491605.jpg


黒花ホリホックが咲きました。
2年前の秋に種まきした子・・・やっと咲きました。

種まきした時は 
ピンクでバレーのシュシュのようなシャモイスローズの方が
しっかり育っていたのに
昨冬のバタバタガチャガチャでこの黒花だけが生き残りました。
・・・で シャモイスローズの種がもうないので途絶えてしまった~💦

私のバタバタが伝わったのか
今年のホリホックは背が低い・・・大急ぎで咲いた感じです。
いつもなら2mは優に超えているのに・・・

この黒花ホリホックは 
チビメルさんからいただいた種で育てたものなので
大事に育てて また来年も咲かせなくっちゃ!







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-06-14 23:05 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ユリが咲きました♪ ◆ほどける・・・ >>