人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆DRYにする!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆DRYにする!_e0154682_23363140.jpg


今 庭の花や葉っぱをDRYにするのがmy boomです。

3月ごろから 
花を摘んではリビングに吊り下げています。

どこがいいか・・・とか 
どんな風に吊り下げるか・・・とか
な~~にも考えないで・・・




◆DRYにする!_e0154682_23361879.jpg

なので・・・
リビングのペンダントライトは大変なことになっています。

このライトは 吊り下げてあるところを支点に
黄色いライトの部分が360℃周るんですが
斜めになっていた横棒を真っ直ぐにして・・・
便利だな~・・・って。
もう30年以上我が家にありますが
こんな使い方をしたのは初めてです(笑)

8~9種類の花がつり下がっていて
長さもまちまち・・・

我が家の旦那さんや息子たちはみんな180cm以上あるので
何かといえば このドライ中の花が頭に触り・・・
「何?」・・と いぶかしげでしたが・・・
人間って面白いですね
そのうち自然と避けるようになって
違和感なく リビングにもともとあったような感じです。



◆DRYにする!_e0154682_23364467.jpg


みんなもうカラカラ・・・です。

作品作りで忙しかったので
一応吊り下げる・・・と
摘んだそのままビニタイでキュッとねじってぶら下げて・・・
もう・・そのままです💦

手前から・・・
赤黒いクリスマスローズ
ユーカリ
淡いピンクのクリスマスローズ
二ゲラ
濃いダブルのクリスマスローズ
ダブルのピコテイ
ノコギリソウ
オレガノ ケントビューティ
8種類ありました。
他にもフレンチラベンダーやローズマリーも
他の場所に吊るしていました。

な~~にも考えてないわりに
みんな綺麗な色になっています。
一所懸命考えたアナベルは いろいろ手を尽くしましたが
今年は惨敗!
悲惨な色でした。

きっとな~んにも考えなかったからよかったのかも・・・
考え過ぎはダメだわ・・



◆DRYにする!_e0154682_23391488.jpg


クリスマスローズのダブルのピコティがちょっとアンニュイないい雰囲気。
後ろのノコギリソウも綺麗な色なので
昨日また摘んで吊り下げました。


◆DRYにする!_e0154682_23365490.jpg


そして・・・
一番綺麗な色だったのがオレガノ ケントビューティ

大好きなのでドライにしてみたら
もう ほとんどそのままです。

ちょっと透き通った雰囲気まで・・・

このオレガノ ケントビューティを見るたび
「ふ、ふ、ふ・・・」と笑みがこぼれます。

無作為の勝利!







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-08-04 00:15 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆カンナ ベンガルタイガー ◆『風の会話』・・・2017年... >>