人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆久しぶりの庭仕事

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆久しぶりの庭仕事_e0154682_23145643.jpg


昨日 朝起きると 
夜の間に雨が降ったみたいでちょっと曇っていて涼しい・・・・

午後からは孫たちがやってくるのでそれまでの間に
庭仕事しよう!

久し振りの『庭』でした。


あおいが咲いていました。
綺麗だな~・・・・

でも あのスモーキーなあおいとだんだん違ってくるような気がする・・・💦




◆久しぶりの庭仕事_e0154682_23151310.jpg


これはERのラジオタイムス



庭仕事・・・ただただお掃除です。


固めて置いてある鉢の雑草や枯葉や花がらをとって 一つ一つ点検。
そして ちょっとでも適正な場所に置き換えてあげる・・・

それだけでも大きなゴミ袋2つが満杯になりました。

時間に追われることなく
こうしてゆったり(暑いけれど・・・)庭にいるのは
何か月ぶりだろ~・・・と思いながら
庭の子たちに挨拶するように一周りする楽しさを感じていました。



◆久しぶりの庭仕事_e0154682_23152923.jpg


小さいながらアンジェラも・・・



芝生の中に飛び散ったガラスの破片を拾いながら
あ~‣・・・もう裸足で芝を歩けなくなっちゃった・・・💦

プールもできないな・・・と
まだそのままにしていた孫たちのビニールプールの空気を抜きました。



◆久しぶりの庭仕事_e0154682_23160906.jpg


メドーセージがわんさと咲いています。


向こうに見えるブルーのホース・・・
庭に2か所あった水道栓の一つを壊したので
門扉横の水道栓を二股にしてもらって裏庭までホースを伸ばしています。

あらっ・・・2つとも母宅の水道だったんだ・・・て分かりました💦

庭を取り巻く状況は刻々と変わっていくけれど
この芝のある裏庭の様子はあまり変わりません。

芝とレンガタイルで作ったサークルが
ど~~んと存在感を示し
「裏庭」を確保してくれています。


自分で作ったサークルなのに
よくぞ作った!・・・って誰かに感謝したい気になりました♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-08-27 23:39 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆TOMATO! ◆県展が終りました >>