人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』_e0154682_18225195.jpg


寒~~い一日でした。

もう冬かな・・と思っていたら
夕方出かけた時 木枯らしのような北風・・・
しっかり冬でした💦

このバラはERのラジオタイムスです。
先日の蕾が まだず~~と咲いていて
寒いと花が長~く見れます。

この寒い中 お昼頃 裏庭の花壇作りをしていました。

土を起こしてバークや牛糞、パーライト、苦土石灰などを漉き込んで
このラジオタイムスを植え付けました。
その前にジキタリスや 種まきっ子のオルラヤ等など・・・

やっと何とか庭仕事らしくなってきました。



◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』_e0154682_18230690.jpg


そして夏の間に増えに増えたメドーセージを掘りかえし
他のものを植えるスペースも確保。

いろいろ整理して・・・あっという間にお3時!
最近は3時ごろになるともう寒くなってきます。

あ~・・・でも1歩進めてよかった。
早く球根植えたい・・・





◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』_e0154682_18214584.jpg


昨日は高校の友人たちと梅田でランチしていました。

友人のお勧め・・『ヤンマーのプレミアムマルシェ』に行きました。

阪急梅田駅降りてすぐにある茶屋町のヤンマー本社ビルの最上階・・
12Fにある社員食堂が週末ランチ限定で一般公開されています。
11時オープンですが
友人たちがちょっと早めに並んで整理券を取ってくれていました。
人気で オープンまでに行列ができるそうです。




◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』_e0154682_21502210.jpg

行列ができるはずです。
最上階なので眺めが素晴らしい!
それにランチは3種類だけですが すごく美味しい!
それにフリードリンクの種類が多い!

梅田の一等地 アクセスが良くてゆったりできて
おしゃべりするにはもってこい!


◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』_e0154682_18223792.jpg


お料理の写真を撮り忘れて・・・💦
これはお店の中にあった写真ですが
お魚・・・サーモンですが もっとサラダがいっぱいでした。
一汁三菜プレートです。

この日メニュー・・
魚は サーモンのきのこクリームソース、マッシュポテト
お肉は 三元豚の味噌漬け焼き

副菜が玉ねぎとベーコンのオムレツ、かぼちゃのいとこ煮(小豆煮)

ご飯とサラダです。(1000円)

このほかにカレーセット(900円)もあります。
大きなボウルにたっぷりのサラダ付
それに辛いときは蜂蜜をどうぞ・・・と添えてあります。


すっごく美味しかったです。


◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』_e0154682_18221697.jpg


この食堂の中央は円形の吹き抜けになっていて
ここでミツバチを育てているそうです。

「梅田ミツバチプロジェクト茶屋町養蜂場」と書いてありました。


◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』_e0154682_18222954.jpg


左の方に巣箱があります。

カレーに添えてあるハチミツはここで作られたものだそうです。


食糧生産の分野の携わる企業なので
産地や生産者が見える旬の食材を使用しメニュー作りにこだわっているそうです。


◆『ヤンマー プレミアムマルシェ』_e0154682_22021448.jpg


そして・・・EVホールにはこれです!
わ~・・かっこいい!
セレッソ大阪!
左は柿谷選手 中央が山口蛍選手 
写真撮れてませんが 右には清武選手・・・いました!

凄くおしゃれな社員食堂!

大阪が一望できるモダンな空間・・・
リーズナブルでゆったりできます。



ヤンマープレミアムマルシェ
大阪市北区茶屋町1−32
土曜日・日曜日:11:00~15:00
(ラストオーダー14:30)



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-11-20 22:11 | ★美味しいお店 | Comments(0)
<< ◆やっと球根植えました♪ ◆『ターシャ・テューダー 静か... >>