人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆オーバーホール

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆オーバーホール_e0154682_15573549.jpg


風邪をひいてしまいました。
腸炎性の風邪で今はおとなしくしています。
大掃除やお節の準備や することいっぱいなのにね・・・💦
でも こんなゆっくりする時があってもいいのかも・・です。



さて・・・10日ほど前からカメラのシャッターが下りなくなりました。
ちょっと前から シャッターの具合が悪くて
修理が必要かな・・と思っていたところでした。
・・・で 突然 下りなくなるんですね💦

・・・で 以前使っていた右のEOS Kiss で撮っていましたが
なぜかこちらもすぐにシャッターが切れなくなり・・・💦💦
慌ててキヤノンサービスセンターへ駆け込みました。



◆オーバーホール_e0154682_16221690.jpg


キヤノンサービスセンターは以前は西梅田にあって
梅田からは地下を通って行けたんですが
中之島に移転していました。
フェスティバルホールの向かいにあります。
遠くなっちゃった・・・💦



◆オーバーホール_e0154682_15580580.jpg


2台とも故障で Kissの方は部品もなく修理できないと・・・
もう台の60Dはシャッターの部品替えでいいそうですが
やっぱりオーバーホールが必要だ・・とのことでした。

シャッター回数を調べてくださったんですが
何と97000ショット・・・97000回もシャッターを切っていたそうで
シャッターもだいたい10万回で寿命がくるそうです。

・・・でオーバーホールの修理に出すことにしました。

‣・・で費用が・・・43200円!

やっぱり精密機械が壊れると修理も高額ですね💦

キヤノンのフォトサークルに入会すると20%OFFになるとのことで
さっそく入会して・・・
29日には完全復活したカメラが手元に届く予定です。

息子たちからのプレゼント・・・これからも大事に使っていかないと。



◆オーバーホール_e0154682_16392760.jpg


帰り道 ヒルトンプラザウエストの横を通ると
ヴィトンの広告看板にモネの睡蓮がありました。
びっくり!

◆オーバーホール_e0154682_16385938.jpg


その横にはターナーの絵が・・・

これってジェフ・クーンズという人が
モネやターナーなどの巨匠の絵を再現してモチーフにして
新しいコレクションとして売り出しているそうです。

わあ~~凄い!・・・って ちょっと見とれてしまいました。
ブランド力・・・

睡蓮の絵にヴィトンのマークがついても違和感がないのはなぜだろう・・・
と考えてしまいました(笑)





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-12-27 16:51 | ★my boom | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2017-12-27 22:21
お風邪の方は大丈夫でしょうか?
私も1月ほど前に咳がひどい風邪にやられて
苦しみました。年末の雑事が気になるところですが、ゆっくりご静養くださいね。

カメラにも働きすぎってあるのですね。
没にする無駄な写真ばかり撮っていたら
オーバーワークはすぐにやって来るって事ですね。
気をつけないといけませんね^^;

クリスマスのホームパティーの素敵なテーブル↓
うっとりと拝見させて頂きましたよ~
私もこのパーティの中に入りたい~
って思いながら・・・^^

今年も残り少なくなってきました。
楽しかったsoleilさんとの春の日の思いで・・・
忘れられない貴重な1日でした。
来年もよろしくお願いいたします。
どうか、良いお年をお迎えください。

Commented by soleil-gardener at 2017-12-29 17:42
こんばんわ。 balladeさん!

ありがとうございます。
2~3日お薬を飲んで休んで完全復活しました・・・が
風を侮るとよくないですね。しばらくはおとなしくします(笑)

カメラ・・・なくなって初めて大切さって分かりますね。
バシャバシャ撮るの よくないですね。反省しています💦

balladeさん もう剪定始められたんですね。
私もできるならしておきたかったのに 忙しくてやっぱり1月からになりそうです。
ご主人といつも一緒に庭仕事されて 本当に羨ましい。
もし 脚立から落っこちてもご主人がいれば安心ですね。
私はいつも携帯をポケットに入れて脚立に乗っています(笑)
・・・でも電話してもすぐには駈けつけてくれないから一緒なんですけどね
・・・安心感かな?

またバラの剪定が終れば楽しい季節がやってきますね。
昨年お目にかかれたこと 本当に嬉しくて 楽しかったね・・・と主人ともよく話しています。
お庭を拝見してから  balladeさんのブログを拝見すると 3Dでお庭が見えるようでした。
本当にありがとうございました。
こちらこそ 来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えくださいね。



<< ◆年の瀬・・・おせち ◆街はクリスマス★ >>