人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆佳いお年をお迎えください!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆佳いお年をお迎えください!_e0154682_21571982.jpg


今日は大晦日。

昨日は長男家族と出石へお蕎麦を食べに行っていたので
今日は朝から大掃除でした。

・・・と言ってもあまり真剣にしていないので
普段のお掃除と窓ガラスを綺麗にするぐらいでしょうか・・・💦

そして最後の寄せ植えを作りました。
お正月の寄せ植え。

2~3年前までは 近くの竹屋さんへ行って
竹を切ってもらっていたんですが
バタバタして最近は省略省略で・・・
若松と葉ボタン、それに今年はこの綺麗な赤い実の木があったので
・・でもすぐに鳥さんに食べられちゃうでしょうね・・・
それと小さなナンテンと庭のクリスマスローズ。



◆佳いお年をお迎えください!_e0154682_21574067.jpg


いつもは赤い実の木の代りに 葉っぱの多い千両を差し込むので
ちょっと葉っぱが少なくてまとまりなく見えます💦

でも忙しいと まっ・・いいかな・・・で完了してしまいます。


◆佳いお年をお迎えください!_e0154682_21582709.jpg


お玄関に生けたお花を少し残して
好きな器にちょこっと生けます。
なんとなくお正月っぽい感じ・・・・

これはニッチに・・・

◆佳いお年をお迎えください!_e0154682_21575782.jpg


これはカレンダーの前に・・・

黒い抹茶茶碗ですが 白いカラーが描かれているので大好きな器です。
ちなみに・・・これっ 私の祖母の作品です。
祖母もカラ―が好きだったんですね。

来年のカレンダーは
初めて絵のあるものを選んでしまいました。

私は カレンダーは数字だけのシンプルなものが好きで
ここ30年以上 数字以外のカレンダーを掛けたことがありません。
だから なぜこのカレンダーを選んだんだか・・・
自分でもなんでだろ~・・・って。
絵が楽しいですね。
毎月 新しいページが楽しみです♪


こうして大晦日もバタバタしながら更けていきます。

この1年 なんだかず~と走っていたような気がしますが
でも これが私のペースなんだな・・・って思います。

もっと落ち着いて・・・
もっとゆっったり考えて・・・
と思いますが 
走りながらも落ち着いて考えてるのかも・・・・

何も考えずに走ってる気もします💦

まっ・・そんなことはどうでもいいんですが・・💦
今年は 
庭の植物たちを移動して 
過酷な状況に置いていることをいつも不憫に思いながら
もうすぐ新しい場所を決めるからね・・と語り掛けています。
そんな私の独り言を理解してくれるわけもありませんが
来年は庭の子たちを 落ちついてゆったり咲かせてあげたいと思います。

新しい庭のことを考えつつも
今 私が一番集中しているのは個展です。
3月の個展に間に合うよう 何とかBESTを尽くしたいと思っています。
個展を・・と言っていただけることは
本当にありがたいお話だな・・と思うので頑張ります♪


2017年は ブログもあまり更新できない時もありましたが
いつも見に来ていただけて本当にありがとうございました。
「いつも見てるよ~・・」って言ってもらえることがとても励みになりました。


2018年もよろしくお願いします。


みなさま 佳いお年をお迎えくださいね。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2017-12-31 22:33 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆明けましておめでとうございます! ◆年の瀬・・・おせち >>