人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆天使と綿毛



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆天使と綿毛_e0154682_21370754.jpg

今回の個展では綿毛をモチーフにした作品があります。


タンポポの綿毛は 実は天使が飛ばしてた・・・・
なんて思ったりする・・・メルヘンチックな時期がありました。



◆天使と綿毛_e0154682_21513232.jpg

その作品が『風はどこから』です。



◆天使と綿毛_e0154682_21373969.jpg

天使たちが 綿毛を揺らしたり・・・
ふ~~って吹いて飛ばしたり・・・
そ~~と手で運んだり・・・
種坊と遊びながらいろんな場所へ運んでいくのです。



◆天使と綿毛_e0154682_21412679.jpg


天使はサテンでチュールの羽根を付けて・・・

◆天使と綿毛_e0154682_21365169.jpg


いろんな表情の天使がいます。


私の大好きな作品の一つです。



◆天使と綿毛_e0154682_22124598.jpg


天使が出てくる作品がもう一つあります。

それが『聞こえる?』です。



◆天使と綿毛_e0154682_22173412.jpg


庭のすみっこの草をかき分けると そこには天使がいて
みんなで遊んでる・・・
そこは天使の住み家なんです。



◆天使と綿毛_e0154682_22172853.jpg


草が揺れたり 花びらが落ちたりするのは
天使の仕業



◆天使と綿毛_e0154682_22174205.jpg

そんな天使が遊ぶ声が聞こえる?





◆天使と綿毛_e0154682_22345097.jpg

綿毛がモチーフのもう一つの作品は
『風の旅』です。

これは上の2つとは違って大きな作品です。



◆天使と綿毛_e0154682_22351570.jpg

綿毛が風に乗せてもらって旅をします。
種坊はいろんな場所に舞い降りて 
土や葉っぱに潜って休みます。
春が来ると
いろんな場所から
小さな緑の芽が吹きだします。




◆天使と綿毛_e0154682_22353340.jpg


風は大きな流れ・・・

染めた布に 綿を入れながら縫っています。

フンワリした風です。


◆天使と綿毛_e0154682_22403950.jpg


種坊は5番の刺繍糸 綿毛は白いモヘアを使っています。



庭シリーズを作る以前は
空想やイメージの世界を作品にしていました。

それが庭をモチーフに作り始めると
それは目の前にある現実の世界



作品の傾向が大きく変わっていきました。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-04-11 22:49 | ★個展・・2018年 | Comments(0)
<< ◆あと3日 ◆4つのキャプション >>