人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆久しぶりの庭・・・



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22385321.jpg


昨日 無事 個展の搬出を済ませました。
ちょっと寂しいな・・・・
と感傷的になっていた気持ちは
搬出の慌ただしさで吹っ飛びました。

・・・・で家の中は段ボール箱などでいっぱいに・・・

でも
いくら疲れていても 
タピストリー作品だけは 
すぐに2階に運んでいつもの場所に整理するところなど
我ながら・・・さすが!・・と思いました(笑)




その 部屋の中で積まれた段ボールの中から
一番に上にあった浅い木箱を
今朝すぐに 庭に取り付けました。


小さなブルーの鉢にはフェイクのグリーンが入っていたので 
そのまま置きました。
違和感ないわ・・・


◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22392852.jpg


会場ではこんなふうにアレンジしていました。

後ろ側に金網が張ってある浅い木箱です。




◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22402341.jpg


庭は 
もう一日ごとにグリーンの量が増えて ぐっと迫ってくるようです。

ちょっと前の写真ですが・・
チューリップが綺麗でした。

裏庭のチューリップ・・・
ピンクの濃淡と 赤と黄色のガボタは
2年目の球根です。

やっぱり ちょっと花が小さいですね。


◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22404496.jpg


ガボタ・・・
私の大好きなチューリップ

今年はちょっと明るめ・・・



◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22405713.jpg


白い鉢には 
レンブラントチューリップとピンクの斑の入った白いチューリップ

これは長く咲いていました。

◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22411892.jpg


レンブラントチューリップはプリティプリンセス

まるで油絵の具で描いたような陰影があって
私は毎年植えています。

レンブラントは斜め45度からの光・・・
ちょうどそんな感じかな・・・




◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22435131.jpg


フロントガーデンの鉢には
白に赤い斑のソルベット・・・だったか・・・💦
それとブラックヒーロー

手前の鉢は全てホスタです。
株分けした小さな苗・・・随分増えてきました♪


◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22414251.jpg


これ ・・・ソルベット・・・?

この斑の入り方がランダムで綺麗です。




◆久しぶりの庭・・・_e0154682_22425366.jpg


門扉においてる鉢には ブラックヒーローと
シャクヤク咲きのダンスライン



◆久しぶりの庭・・・_e0154682_23433219.jpg


このダンスライン 綺麗です。
白に チョンチョンとローズ色が付いていて
まるでアイスクリームにパラパラっと飾りを付けたような感じです。
・・・でも 頭が重いのでまっすぐ立つのが耐えられない感じ💦




◆久しぶりの庭・・・_e0154682_00045792.jpg

ずっと部屋の中にいたので 空が見える庭にいるといい気持です。
でもさすがに2~3時間いて疲れました。


そこで 昨日 個展会場から持ち帰ったアレンジのお花を
花瓶に生け直しました。



◆久しぶりの庭・・・_e0154682_00051346.jpg


このグニャーと曲がったの やっぱりアリュームですね。
咲き進むほどに ポコッと丸くなってきました。

まだ友人からいただいたお花も元気で・・・
個展の間 お花の世話をすることも楽しみの一つでした。

花たちが本当に会場を華やかにしてくれて 感謝感謝!




尼信会館のお話によると 
個展の期間中 
1300人ほどの方が来場してくださったそうです。

友人知人 そしてお目にかかったことのない方ともお話ができて
本当に楽しい時間でした。

これからの私の新しい一歩となるかもしれない・・
そんな期待を感じることができた個展でした。



本当に素晴らしい経験ができたこと・・・
来てくださったみなさん・・
応援してくれる友人たち・・
支えてくれる先輩方・・
そして
好きなことを好きなだけさせてくれる家族・・

全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-04-19 00:15 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2018-04-28 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2018-04-28 23:34
こんばんわ。鍵コメさん。

ありがとうございます。
PCにメールさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

<< ◆ツルの行方 ◆個展の幕が下りました >>