人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆庭にバラを配置



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆庭にバラを配置_e0154682_16434737.jpg


裏庭を何とかしなくっちゃ!
・・・と考えてすぐに思いついたのが
駐車場に置いた2つの大鉢を持ってくることでした。
一つは バロン・ドゥ・ジロード・ラン
もう一つは後ろのアイスバーグです。



◆庭にバラを配置_e0154682_16440269.jpg


バロンは 高さ2~3mほどの枝がバンバン出ていたのを切って
4~50cm程の植木鉢に上げたものです。
鉢上げして2年。
しっかり根を張ってよく咲いてくれました。

もう一つのアイスバーグは
庇やデッキのテーブルの近くまで枝が伸びるほど大きくなっていましたが
これもた高さ1mほどに剪定して鉢上げしたものです。



◆庭にバラを配置_e0154682_16470624.jpg

これまで足場があって何もなかった建物の前に
仮置きで2つの鉢を置きました。

本当はこの鉢を並べている場所にデッキを作ります。


右に見えるピンクはコンスタンススプライです。

そして ホスタやラベンダー、宿根草など置きました。
建物の壁面の色がテラコッタ色なので緑がよく合います。

掘り上げた鉢を置いただけですが
こう並べてみると・・・



◆庭にバラを配置_e0154682_17155346.jpg

前の庭と同じバラを並べたことになります。

左の壁面のところが上の写真ですが
右端のアイスバーグ
中央の赤いバロン
左のピンクがコンスタンス




◆庭にバラを配置_e0154682_17154524.jpg

どれも高さ3~4mほど伸びて大きなつるバラだったのが
剪定して超小ぶりになりました。

でもこの色合いって やっぱり定番なんでしょうか?




◆庭にバラを配置_e0154682_16444568.jpg


これで裏庭はちょっと落ち着いてきました。

大きな2つの鉢を置いたことで雰囲気がガラッと変わりました。

こんな大きな鉢 もう持ち上げられない・・・と思っていましたが
火事場の馬鹿チカラ・・・・って言うんでしょうか。
人間 出来るものですね。




◆庭にバラを配置_e0154682_16432579.jpg

向こうに見えるお隣さんが 瓦屋根の張替えをされているので
6月ごろまで足場とネットがあります。


ちょっと薔薇が多くなって 囲まれ感が出てきました。

あとは花がら摘みとお掃除・・・です。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-05-07 17:35 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆フロントガーデン ◆輝く裏庭 >>