人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23191702.jpg


今日は 和泉市のNさんのお庭に 花友さんとお邪魔してきました。

バラやクレマチスがとっても綺麗な素敵なお庭です。

「この前の台風のような大雨で凄く散ってしまって・・・」
っておっしゃっていたNさんですが
いえいえまだまだ溢れるように咲いていました。
・・・しかも 羨ましいほど元気で綺麗に!


◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23173370.jpg

Nさんのお家は角地なので 家を取り囲むように庭がありました。

右にはシンボルツリーのヤマボウシが白い花を咲かせて大きく茂って
その左に 庭へのゲートがありました。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23172048.jpg

でも・・そのゲートになかなかたどり着けない・・・💦💦

外側にこぼれるように咲くバラたちに圧倒されてしまいました。
このフェンスは東を向いているので 植物はよく育っています。

たくさんの種類が植えられていて
右の紫のクレマチスはムサシ。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23170716.jpg

正面から見ると 庭より少し低めに外側の花壇があるので
奥行きがあって凄く量感があります。
それに 下草の色合いがとっても素敵!
緑、シルバーリーフ、ライムグリーン・・・うまく配置されています。




◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23193950.jpg


これっ・・・私の大好きな「あおい」
え~~ こんなに大きくなるの・・・とびっくりするほど株が大きく
花付も凄い!

あ~~羨ましい!!

この色合い 大好き!



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23205229.jpg


「スカイラーク」


◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23210611.jpg


「モ二―クダーヴ」

これ ギヨーのバラだったか とっても素敵でした。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23212340.jpg


「ディスタント・ドラムス」



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23340235.jpg


「クチュール・ローズ・チリア」



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23213810.jpg


「春がすみ」



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_00251795.jpg


そして ピエール・ド・ロンサールが
壁面から降り注ぐように咲いていました。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23181934.jpg


やっとアイアンのゲートから庭に入ることに・・・

このアーチと門扉 素敵です。

アーチには 左からクレマチスの大河 
右からはクレマチスの原種系のセンニンソウ・・・
今はまだ咲いていませんが 大河が終ったあと 白い小さな花が咲くそうです。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_00331462.jpg


ゲートを入ったところにはグランドカバーのセダムが・・・
凄いです。
触ってみると フカフカのお布団みたいでした。

雑草が生えないからいいですよ~って・・
本当ですね。
でも こんなに鮮やかに綺麗にびっしりってなかなか難しそうです。




◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23221581.jpg


通路の奥には アンジェラがのアーチがあります。

くぐると・・・優しい色合いの花壇・・・



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23145691.jpg


白 淡いピンク 柔らかな紫 シルバーリーフ・・・

フンワリした色合いの花壇です。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23142910.jpg


そこに咲くバラたちは
左のバラは名前を失念 
中央は ジャクリーヌ・デュプレ
右は ピンクサクリーナ
花芯が可愛いです。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23160838.jpg


そして奥にもう一つアンジェラのアーチが・・・



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23162218.jpg


そこをくぐると・・・
カラーリーフの花壇があります。
ブルーのオベリスクがポイント・・・




◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23345843.jpg


奥には 大株の育ったヒューケラ キャラメルと
アカンサスモリス
右下にピンクの小花が咲いたオキザリス トライアングラリス

この色合わせ いいですね。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23164270.jpg


アーチのアンジェラはデッキにまで伸びて たわわに咲いています。

このデッキは ワンちゃんたちの遊び場だそうです。


◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23342794.jpg


庭の雑貨も素敵で ジャンクな雰囲気のものがたくさんありました。
左下は 旦那さんのがDIYで作られた作業台。

他にも柵などいろいろ手作りがありました。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23135841.jpg
お家の玄関前にも植栽や雑貨があります。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23165351.jpg


Nさんは バラよりまずクレマチスの育て方を習いたい・・・
と 京都のまつお園芸まで講習を受けに行かれたそうです。
えっ・・・和泉市から京都まで・・?
勉強嫌いな私には想像できない・・・💦💦

そこで 新旧咲きの剪定の仕方などいろいろ教わって育てたら
もう 見違えるように咲くようになったそうです。

勉強は裏切らないですね。

・・・耳が痛い💦💦



Nさんのお庭を見た後
和泉市や岸和田市にある有名な園芸店を案内していただきました。


◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23592097.jpg


ランチは 岸和田の可愛いお店・・・ラスティカへ。

コンテナを改装した感じのお店で店内はおしゃれな雰囲気。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_01025207.jpg


ランチは 
メインを豚肉か鳥のむね肉かを選んで(サラダやごはん スープが付き)
ケースの中のデリを2種類選びます。
ドリンクや下の段のデザートも選んで まずここで精算。
私は2100円でした。

美味しそうでとっても迷います♪



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_00034459.jpg


・・・で運ばれてきました♪

美味しそう!



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_00021901.jpg


友人は鳥のむね肉を選択。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_00000194.jpg


むね肉にはお野菜のジュレが添えられていて
見た目も素敵。


◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_00023403.jpg


私とNさんは豚肉を選択。
とっても柔らかくソテーされていて美味しかった~♪

おうちゴハンみたいで 優しいお味でした。
何でもお野菜にこだわったお料理で
メニューもよく変わるそうです。
ケースの中のデリはテイクアウトもできるそうです。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_00020402.jpg


コーヒーとデザート・・・


◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_00014230.jpg


デザートも3種類ほどありましたが
なぜかみんなヨーグルトムース。

美味しかったですよ。



◆素敵なお庭訪問・・・和泉市 Nさんの可愛いお庭_e0154682_23180564.jpg


ランチして園芸店から帰ると ワンちゃんたちが待っていました。

可愛いね!


Nさんのお庭は バラもまだ4~6年目だそうで
とっても若くて 今が盛りのバラたちを見ると
これからもっと大きくなって
庭の雰囲気がどんどん変わっていく様子が想像されました。

バラやクレマチスのことを
きちんと勉強されて
お手入れも欠かさずされて・・・
(もう4回ほど薬も撒かれているそうです)
頭が下がります💦

Nさんのお人柄が伺える可愛いお庭でした。


案内していただいた園芸店は
趣味の園芸にも出演されている上田広樹さんのお店・・・ロベリアさん
ブログで有名な 金久さん
フランスの田舎な雰囲気のリルシュルラリング

この3店 またUpしますね。





『 Rustica(ラスティカ)』
岸和田市積川町9-1
Tel 072-479-1788



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-05-17 23:58 | ★お庭巡り | Comments(0)
<< ◆泉南の有名な3つの園芸店巡り... ◆アーティストの庭3・・苔を楽... >>