人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆新しい庭のDIY・・バラの植え付け



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆新しい庭のDIY・・バラの植え付け_e0154682_22000348.jpg


フロントガーデンの花壇作り・・・右側の花壇です。

バラの苗を植え付けてから10日ほど経って
何とか落ち着いてきました。

ただ・・・
心配していたバラ1本は やはり葉っぱがチリチリしてきたので
掘り起こして鉢に植え替えました。
そしてネット・・バラの家で大急ぎで注文しましたが
家に届いたのが 白アリ駆除のタームガードシステムに薬剤を注入する30分前・・・
大慌てで植えつけて
何とか間に合いました。

薬剤を注入すると 
5年間 そのタームガードの管の辺りの土は掘りかえせないからです。

メーカーの方が
白アリ駆除の薬剤で いろいろな薬剤を使うけれど 植物や動物に害のないのは
このタームガードだけみたいです・・と
おっしゃっていました。
それを聞いて一安心。




◆新しい庭のDIY・・バラの植え付け_e0154682_22014274.jpg

一番左の苗が 植えつけたばかりの『ジャスミーナ』です。

「バラの家」の苗は 今までいい苗が多くて 安心して買っています。
これは大苗ですが 照り葉も綺麗でしっかりしています。

その右にはアナベル2株
カンナ ベンガルタイガーとダーバン
その右は バロンジロードラン
そしてアイスバーグ

・・・やっぱり赤と白の組み合わせ・・・




◆新しい庭のDIY・・バラの植え付け_e0154682_22015728.jpg


反対側から見るとよくわかりますが
一番右端が ガ~トルードジェキル(ピンク)

この場所が一番浅くて植えつけに苦労しました。
 ジェキルを深さ40cm程の鉢に植えていたので
それを崩さないように レンガで囲んで土を上げています。

その左がクレマチス アフロディテ・エレガフミナ(濃い紫)
バラ ラ・レーヌ・ビクトリア(ピンク)
クレマチス マダムジュリアコレポン(赤)
そしてアイスバーグ(白)
バロンジロードラン(赤)




右側3~4本は 
根鉢を崩さないように・・・と思っても 
やっぱり植える場所に菅があって入らない時は
少し崩しているので とっても心配でした。

なので 梅雨で雨の続く日はよかったんですが
最近晴天が続くので スダレを掛けて遮光しています。



この蒸し暑い中 
本当に自分でもよく植え替えたりするわ~・・・と思いましたが
仕方ないですね。
何とか無事育ってくれることを祈って
毎日 水やり 葉水をよく掛けるようにしています。

さて 来年 どんな風景が見れるでしょうね。

楽しみです♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪





by soleil-gardener | 2018-06-28 22:44 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆オデッセイア ◆革のお店『マーティー』 & ... >>