人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆カンナ ベンガルタイガー



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆カンナ ベンガルタイガー_e0154682_16151384.jpg


暑い毎日ですが
カンナ ベンガルタイガーは元気に咲いています。

株によって花の色が微妙に違うみたいで
これは柔らかなオレンジ色です。

もっとキツイ色合いもあるんですが
これは優しい感じがします。



◆カンナ ベンガルタイガー_e0154682_16152469.jpg


先日 新築の家の西側の 
30cm幅の新しい花壇に移植したものですが
上手く根付いてくれてホッとしています。

手前のダーバンは 花穂が上がってきません。
ダーバンは ベンガルタイガーほど旺盛には伸びないみたいで
隣同士で植えると 
たいていベンガルに押されてだんだん少なくなっていきます。

でも葉っぱの色合いは庭のアクセントになって
とっても重宝しています。




◆カンナ ベンガルタイガー_e0154682_16160659.jpg


今朝のフロントガーデンです。

右の新しい花壇のバラたちも元気に新芽を出してきました。



◆カンナ ベンガルタイガー_e0154682_16163389.jpg


左側のクレマチス パミセットセルツァもよく咲いています。




◆カンナ ベンガルタイガー_e0154682_16164917.jpg


ちょっと花は小さくなってきましたが
蕾がいっぱい。




◆カンナ ベンガルタイガー_e0154682_16170260.jpg


クルンクルンと反り繰り返るのが軽快でいい感じです。

ふんわり咲く見た目と違って
成長はとても旺盛で強いクレマチスです。

この暑さでもどんどんツルを伸ばしています。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-07-19 16:28 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆愛しのヘリテイジ・・・ ◆デッキ下の花壇作り >>