人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆忘れていました!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆忘れていました!_e0154682_22401168.jpg


大変!
忘れていました!
種まき!

わぁ~~・・もう・・10月だ!
・・・って昨日ベッドに入った時思い出しました。

今朝 さっそく種まきしましたが
1か月遅れで果たして寒くなるまでに根が張るでしょうか?
すっかりガーデンダイアリーが抜け落ちています💦💦


でも・・・
10月に入って 朝晩が寒くなってくると植物は正直ですね。
紅葉が始まりました。
我庭の一番手は ジューンベリーです。


青空に映えて綺麗!




◆忘れていました!_e0154682_22403529.jpg


門扉横に置いています。
まだ黒い大きな鉢のままで 冬に移植の予定です。


◆忘れていました!_e0154682_22411226.jpg


優しいオレンジです。
黄緑との色合いが綺麗で いくら見ても飽きません。

ジューンベリーは 真っ赤になる年もあるんですが
その年の気候によるんでしょうね。




さて・・・今は穴掘りばかりの毎日!
◆忘れていました!_e0154682_22451232.jpg


新しい庭は デッキのコーナー部分の花壇が裏庭のメインになるので
深さは50cmほど掘ります。
三角部分で広いので掘るのも大変!

古い下水管や水道管が通っていて
なかなか強敵!



◆忘れていました!_e0154682_22454133.jpg


フロントガーデンの門扉後ろの穴。
バラを植えてアーチに誘引するか
アオダモの様な高い樹木を植えてスッキリするか・・・迷います。



◆忘れていました!_e0154682_22415083.jpg

掘った土の処理が大変・・・
デッキの下やふるいにかけて天日干しにしたり・・・

そして新しい土も買ってきました。


ニューローズで買っていますが
左がピートモス  バーグ  真砂土
それを 1  : 2  :  1
・・・の割合で混ぜて使います。
この真砂土はHCで売っているものとは随分品質が違うそうです。

これが基本で ここにパーライトやクンタンを加えます。



これでもまだまだ足りないので また買いに出かけないと・・・
一度に買えばいいんですが・・・重たい!

誕生日を迎えて一つ年を取った私にとっては
とっても応えます💦💦





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-10-22 23:07 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『うわのそら』&『仁木屋』・... ◆『フラワーハウス フボー』&... >>