人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆大人の遊び場



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆大人の遊び場_e0154682_17413439.jpg


秋晴れの一日。
このところ 花壇の穴を掘るか 大工さんをしているか・・・
どちらかですが
どちらかだけだとよく捗ると思うのですが
両方しないといけない・・・
特に穴を掘るのは 冬が来るまでに・・・と思って焦っています。
・・・が また職人さんが庭に入られるので思うようにはいきません💦💦

ここは大工さんの舞台。
屋根のあるデッキです。

最初はな~にもなかったんですが・・・




◆大人の遊び場_e0154682_17415579.jpg


先日作り直しペンキを塗ったドアをここに設置。



◆大人の遊び場_e0154682_17420774.jpg


裏側のブルーにしてみると・・・・
こんな感じ。

でも・・
やっぱり白にします。

このドア 2×4材で作っているので超重たいのです。
動かすのに力が要ります💦💦




◆大人の遊び場_e0154682_17422392.jpg


そして今日は室外機カバーを作り直しました。



◆大人の遊び場_e0154682_17442268.jpg


以前 デッキの上に置いていた道具箱・・・
これをリメイクしました。



◆大人の遊び場_e0154682_23590350.jpg


奥行きを浅くして ドアを取り ペンキを塗りました。
縦に格子を付けます。


いいお天気で 今日はすぐに乾きました。



◆大人の遊び場_e0154682_17423908.jpg


格子・・・ちょっといがんでますが💦

格子の中にトリカルネットを貼っています。

黒い格子状の固い網で
よく植木鉢の穴をふさぐのに使われる樹脂製の網です。

チキンネットにしようと思いましたが
黒い色の方がすっきりするし
扱いも簡単で切やすいし
残れば鉢穴に使えます。

黒なので ほとんど室外機が見えません。





◆大人の遊び場_e0154682_17443781.jpg


今日の大工さんの舞台・・・
一日の終わり 道具や材料を片付けたりしなくていいので
本当に嬉しい。

よく子どもが遊んでいて
もっと遊びたいのに片付けないといけないのが残念な時がありますが
そんな気持ちがよく分かります。
明日もこのままで また遊べると思うと嬉しくなります。
大人の遊び場です。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-10-31 00:10 | ★2018~19 新しい庭のDIY | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2018-10-31 22:04
どんどん進んでいますね~
さすがsoleilさんと思わされる事の連続で
こちらが楽しくなります。
ところで、ウチも庭の一部を壊して息子の家を
建てることになりました。
何だかsoleilさんの後を追っているような気もしますが、
その内容は天と地ほどの違いがあります^^;
いろいろ参考にさせて頂きながら
取り入れられそうなところは真似させて頂ければな~
なんて思っています^^
Commented by soleil-gardener at 2018-11-02 13:31
こんにちわ。balladeさん!

以前ブログに息子さんのことを書いてらっしゃったので
我が家と同じにお家を建てられるんだと思っていました。
敷地が広いから 我が家とは違うと思いますが
庭の植物たち 掘り上げて管理するの大変です。
私も2年越しにやっと定植することができたんですが・・・。
職人さんが入られると やっぱり気を遣いますね。

でも 息子さん家族がそばに越してられると賑やかになりますね。
お仕事もお近くに変わられたんですか?
今のままだと通われるの大変ですね。
我が家と同じ感じになって またお話しすること増えますね♪
お庭のことで無理されませんように・・・
お疲れ出ませんように・・・。
<< ◆バラの植え付け ◆球根 やっと買いました >>