人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆レンガを敷く



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆レンガを敷く_e0154682_23100329.jpg


朝陽を浴びて可愛い・・・アブチロン!

これも強い植物だから
鉢上げしてブチブチ切ってもよく咲いてくれます。

旺盛に伸びるから さて・・・どこに植えようか・・・
と迷っています。
新しい庭は壁面をあまり使えないので
クレマチスの様なつる性の植物を鉢のままで育てるか
地植えするか・・・(場所がない)・・・迷っています。



◆レンガを敷く_e0154682_23182351.jpg


さて先週は 
またリクシルの職人さんがいらしてデッキの工事がありました。

ちょっと幅を広げました。

これですべての庭の工事が完了です。

ようやく裏庭も本格的にDIOYができます。
そして早く花壇を作って苗を植えないと・・・💦




◆レンガを敷く_e0154682_23093355.jpg


お天気の良かった昨日はレンガを敷きました。


◆レンガを敷く_e0154682_23101959.jpg


こんな感じになりました。

庭にあるレンガというレンガを集め
大きさや種類に分けて(4種類の大きさに分けられました)
南の壁の方まで敷きました。

ちょっと微妙に波打ってるように見えますが・・・
波打っています💦

まぁ・・・少しずつ修正していきます。

奥に置いている鉢植えのシマトネリコは
冬にその場所に植えつける予定です。



◆レンガを敷く_e0154682_23123404.jpg


そして デッキに沿って土を掘って
花壇にするので土を入れ替えます。

でも
デッキの下が意外に丸見えで 
ここにはちょっと板を貼らないといけなそうです。

今日はHCへ行って板やビスを買ってきました。
明日はキシラデコールを塗ります。

・・・・ほんとに土掘りやペンキ塗り 大工仕事・・・と
力仕事ばかり!

もう・・・疲れがたまってきました!

・・・でも・・楽しくて仕方がない~♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-11-05 23:34 | ★2018~19 新しい庭のDIY | Comments(2)
Commented by bankanae at 2018-11-06 02:09
とても素敵です センスがいいです
アプチロン可愛いので新しいお家に植えようと思っていたんです

いつも楽しみにしています
Commented by soleil-gardener at 2018-11-06 21:45
こんばんわ。 bankanaeさん!

ありがとうございます。
頑張りますね~♪

アブチロン 強い植物なのにとっても可愛いですね。
友人の家では木のように茂って軒を這っていました。

bankanae さんのお家 解体が始まったんですね。
新しいお家が待ち遠しい・・・
お身体気を付けてくださいね。


<< ◆秋の雨 ◆バラの植え付け >>