人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆秋日和・・BBQ!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆秋日和・・BBQ!_e0154682_17442840.jpg


今日は冷たい雨・・・
久し振りの雨でしたが 何だか寒くて・・・
秋は駈け足・・・冬がすぐにやってきますね。

このオデッセイアの蕾 
もう1週間ほど前から膨らみ始めていますが 未だに咲きません。
待たされるのも また楽しからずや・・・ですね。

葉っぱが ボロボロになってるのが多いのは
9月の台風で 葉っぱと葉っぱが擦れ合って悲惨な状態になってしまいました。

今年は
隣のクレマチス パミセットセルツァが大きくなってきて 
勢いに押されがちだったので
冬には クレマチスを移植しようと思っています。

来年は お陽さま独り占めです。




◆秋日和・・BBQ!_e0154682_17453778.jpg

さて 昨日は汗ばむ陽気の秋の一日でした。

久し振りに家族が集まってBBQしました。

アウトドア派の息子たちなので
準備から焼くこと、後始末までやってくれるので
とっても楽ちんです。

このウエバーのバーべキューグリルは
雨風が当る場所に置いていても傷まないし
後始末も簡単なのでとても気に入っています。

家族11人集まっても十分対応できる大きさです。




◆秋日和・・BBQ!_e0154682_17450212.jpg

孫の10歳のK君が
 部活でバスケットを始めて凄い食欲になってきたので
それなら お肉!・・・とBBQになりました。

ちょっと張りこんだお肉も そうでないお肉も
みんなで外で食べるとより美味しくて楽しいです。


私が裏庭の中央を芝生にしているのは
こうして家族や友人が集まって楽しむためだったので
長い工事を経て
庭がやっと日常に戻ったみたいに思えて嬉しい一日でした。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-11-19 18:02 | ★my boom | Comments(2)
Commented by bankanae at 2018-11-19 20:53
まぁ写真からバーベキューのいい匂いがしてきそうですよ
素敵なお庭でバーベキューっていいな
Commented by soleil-gardener at 2018-11-19 22:41
こんばんわ~!bankanaeさん!

そうそう・・美味しかったです~♪
家族が集まれば何でもおいしい!・・ですね。
bankanaeさん 地鎮祭 無事執り行われたんですね。
おめでとうございます。
これから楽しみ楽しみ♪
ことろで 5台も止められる駐車場って どんだけ広いの~~びっくり!


<< ◆寄せ植え作り ◆花壇に植えつけ >>