人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22441314.jpg


先週 梅田スカイビルで開催されているクリスマスマーケットに
行ってきました。



◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22385669.jpg


梅田のスカイビルは2つのビルがブリッジで繋がっていて
最上階の空中庭園の展望台まで上がると
・・・写真上の丸くなっているところ・・・
それはそれは見晴らしがよく楽しい場所です。
以前夏になると 展望台にミストが出ていたりしました。
でも 今 最上階はこの前の台風で被害を受けたようで工事中でした。
その一階下の室内展望台は大丈夫のようです。



◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22383325.jpg


大~~~きい・・ツリーです。

スカイビルのツリーが大きいのは もう10年以上前から有名で
これほどのお祭りとまではいかなくても
この時期になるとドイツのクリスマスグッズが購入できる場所として
知られていました。


さて・・この日は17時からの点灯前に到着。
駐車場がないだろう・・・と電車で・・・
梅田より中津からの方が近いので・・徒歩5分ほどです。



◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22451546.jpg

点灯!!

一緒に行ったお嫁ちゃんと 孫のR君とAちゃんは大喜び!
小4になったK君は 最近バスケのクラブに入ったので
(スラムダンク・・・です・・)
あまり一緒に遊びに行けなくなりました。





◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22503417.jpg

だんだん暗くなってくると ツリーはより綺麗に光ります。

このスカイビルにドイツ領事館が入っているので
毎年この催しが行われるんだそうです。



◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22380424.jpg

いろんなお店がいっぱいでした。
ドイツのソーセージやミートボールやホットサンドやプレッチェル・・・
それにビールやワイン・・・のお店
どこもいっぱいの人!



◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_23271733.jpg

ピザや いろんな味のポップコーンも子どもたち 喜んでいました。



◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22381338.jpg


そして クリスマス雑貨のお店もいっぱいです。

以前 ドイツのローデンブルグに行った時
1年中クリスマス雑貨を売ってるお店があって
びっくりするほどのいろんな種類で
それはそれは夢のような空間だったのを覚えています。
そこで買ったサンタさんは今でも12月になると飾って大事にしています。
それとよく似たものも多く
やっぱりドイツっぽい・・・のがいっぱいでした。


でも左上のも ガラスではなくアクリル・・・
ペーパークラフトも綺麗・・・
上の右はくるみ割り人形・・・
右下はクッキーにアイシングしたオーナメント
下中は ガラスに絵が描かれていて 中に灯をともすと すっごく綺麗
左下は ドイツのおうち・・・




◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22454574.jpg


私はこのオーナメント・・・と言っても大きい・・・を一目見て
手から離れず・・・
天使が可愛いの・・・
ツリーのトップに飾れるものが欲しいな~‣・・と思っていたのですが
トップには重くてダメね・・




◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22402700.jpg


キリスト生誕・・・



◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22430924.jpg


そして 凄かったのはこのメリーゴーランド!
アンティークな木製のメリーゴーランドで
100年以上前に作られたものだそうです。



◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22433736.jpg


すっごくいい感じでした。
キンキンキラキラではなくて温かみのあるしっとりした
童話の世界に出てきそうなメリーゴーランドでした。

子どもたちは大喜びでした。




◆★~ドイツ・クリスマスマーケット~★・・梅田_e0154682_22393571.jpg


夜が更けて ますます人が多くなり 
大道芸のお兄さんやお姉さんも寒くても元気いっぱい・・・
大人も子どもも楽しめますが
子どもが食べるものはあっても 
食べる場所があまりないのでちょっと困ったかな・・

でも キラキラきれいで楽しい!
来年も来たいですね。



『ドイツ・クリスマスマーケット』
12月25日まで
12:00~21:00
梅田スカイビル・ワンダースクエア
大阪市北区大淀中1-1梅田スカイビル








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-12-05 00:04 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆ステンドグラスの窓枠をやっと... ◆黄金のホスタ >>