人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆クリスマスツリーを飾りました!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆クリスマスツリーを飾りました!_e0154682_18350352.jpg


毎年12月1日には ツリーを飾っていたんですが
今年はようやく飾りつけ完了!

今年も電飾のライトを探し求めて・・・
今は ほとんどLEDしか売っていなくて
今までの普通の電球色の豆球のがなくて困っています。
明るさが全く違うので LEDじゃないのが欲しいんですが・・・💦


今までの豆球の電飾が だんだん壊れてきて
(もう・・2~30年使っていますから・・・💦)
1000球ほどの電飾の1/3ほどがLEDになりました。
少し暗い・・・と思うのは 私だけかな・・・?


床に映る光が綺麗なので この時期はラグは敷かずにいます。




◆クリスマスツリーを飾りました!_e0154682_19081698.jpg


お昼間見ると こんな感じ!

オーナメントが ガラス類や透明や白いのが殆どなので 
大きなツリーの割には派手じゃなくてひっそりしています。


・・・で 先日のクリスマスマーケットで買った天使のオーナメント・・・
どうなったか・・




◆クリスマスツリーを飾りました!_e0154682_18361639.jpg


なんと うまくトップに取り付けれました。
緑の枝に上に置く感じで 上と左右を枝に固定して止めています。



◆クリスマスツリーを飾りました!_e0154682_18441945.jpg
可愛い天使!

最近は こんな感じのオーナメントをあまり見なくなったので
出会えて嬉しい!

今までトップは お星さま一つだったのですが
ちょっといい感じになりました。


でも・・・
夜になると トップの部分は電飾を付けなかったので
真っ暗です💦💦



◆クリスマスツリーを飾りました!_e0154682_18594855.jpg

この中央のガラスのツリーやお星さまは
先日 ロシェさんで買い占めた(笑)たものです。




◆クリスマスツリーを飾りました!_e0154682_18412191.jpg


そのガラスのツリーも 後ろからのライトで綺麗!

リボンは ワイヤー入りなので ヒラヒラしてみました。



◆クリスマスツリーを飾りました!_e0154682_18414487.jpg


ツリーは お昼間見るとつまらない・・・
やっぱり夜見るのが綺麗ですね。

これから2~3週間 明かりに輝くツリーを楽しめます。

毎年の楽しみ・・・
これが終ると  
毎年の苦しみ・・・年末突入です💦💦💦







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2018-12-07 19:04 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆ブルーの板塀に棚を付けました ◆ステンドグラスの窓枠をやっと... >>