人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_21504993.jpg


先週 冬のお誕生会をしましたが
その時 1月に4歳になったAちゃんへのプレゼントにドレスを作りました。

Aちゃんはディズニーのリトルマーメイドやラプンツェルなど・・
プリンセスが大好きです。
そして とてもおしゃまでおしゃれが大好きな女の子。
クリスマスには お化粧セットをサンタさんにお願いして・・・
・・・凄いセットですよ(驚)

◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_23194515.jpg


女の子ですね!
お化粧 してみたかったんでしょうね・・・
きっと私より上手にできると思う・・(笑)
 ラプンツェルのドレスも持ってるんです。

・・・で もっとフワフワのドレスが欲しい・・・そうで・・・


◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_21491287.jpg


色はラベンダー・・・
スカートは5層で 
アンダースカートがサテン その上に固さが違う2種類のチュールが4枚・・・
フワフワ・・・!
・・・そんなドレスを作りました。



◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_21511080.jpg


バックはサテンのリボン



◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_21482752.jpg


濃い赤紫色のサテンのリボンには
スミレをイメージして 小さなお花をつけました。



◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_21484711.jpg


お花が残ったので 細いリボンに付けました。
カチューシャにするか 首に巻くか・・・



◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_21514662.jpg


簡単に書いていますが・・・・
実は大変でした。
サテンは作品作りでいつも使っていましたが
お洋服にするのは初めてで・・・
扱いにくいこと!!・・・💦💦💦
難しかった~~💦💦💦💦

出来上がってほっとしました!



◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_23451403.jpg
そして・・・とっても喜んでくれたのでよかった~!

ほんの少し大きいですが 来年も着れる!・・・・とママは大喜び!

Aちゃんは 
ご近所のお友だちと一緒にドレスを着て
プリンセスごっこをするんだそうです。
私たちの時にはなかった遊び・・・ですね。



◆女の子はプリンセスが大好き♪・・ドレス作り!_e0154682_23455419.jpg
女の子のドレスを作るのは楽しくて夢いっぱいですが
ちょっとサテンは・・💦💦

でも フワフワのドレス・・・いいですね。

4歳のAちゃん どんな女性になるのかしら・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-02-16 23:57 | ★子どもの洋服・雑貨作り | Comments(0)
<< ◆パンジーがキラキラ ◆またブルーに塗る! >>