人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆裏庭とスヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆裏庭とスヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン_e0154682_18023705.jpg


今朝の裏庭は綺麗でした!!

黄色のグラハムトーマスがわんさと咲き出し
それが青空に映えて綺麗!!

右上の木は アメリカハナズオウ フォレストパンジーです。
ようやく葉っぱが広がってきて銅葉がアクセントになってきました。
・・・といっても 冬に超強剪定したので
枝が少なく 寂しい・・・んですが・・


右手前の白い花はクリスマスローズです。

えっ・・・まだ切らない・・?
そうそう・・
あんまり綺麗に咲いているので 切れない・・・
来年のこと考えるのよして いくところまで咲かせよう・・・




◆裏庭とスヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン_e0154682_18025791.jpg


東側の外から見えると もっと咲いています。
おひさまに向かって いつも 外からの方が綺麗です。




◆裏庭とスヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン_e0154682_18045186.jpg


そして 
これは冬にネットで購入したスヴニール・ドゥ・ドクタージャメインです。

大株だったからか よく咲きます。
そして・・・綺麗です。




◆裏庭とスヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン_e0154682_18050931.jpg


写真より もっとコクのある黒赤で・・・好きな色です。

上の写真は昨日 
これが今日のジャメインです。
ちょっと広がってきたみたい・・・


フロントガーデンに植えているオデッセイアと雰囲気似ていますが
やっぱり違う!

色がこの方が黒っぽくて 形ががなんとなく奥ゆかしい・・・?


オデッセイアも蕾が膨らんできました♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-05-08 18:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『グリーンブック』 ◆バラがどんどん咲いてきました♪ >>