人気ブログランキング |

◆覗いてみる・・・



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_00224115.jpg
昨夜は凄いな雨と風でした。

朝 バラの散った花びらで庭は大変な状態・・・

雨の後は 花柄積みも 濡れている地面のお掃除もできないので
今日来てくれる友人には 本当に申し訳ないけれど
ぐちゃぐちゃなお庭を見てもらうことになりそうです。


さて・・・
この写真は裏庭を駐車場から覗き込んで撮ったものです。

雨の雨で 黄色いグラハムトーマスも まだまだ咲いています。

左手前のランブラー ファイルフェンブローも咲き出しました。

奥の白い群星は満開です。


正面のコンスタンスを除けばよく咲いてくれて
「綺麗!」と思わずため息でした。



e0154682_12003655.jpg


もう・・・3~4年前 初めて脚立に乗って覗いて見たんですが
その時は新鮮な驚きがありました。

いつも目線の高さで見ていた庭が
上から見ると こんな感じなんだ・・・と!

上から覗くと ギュッとまとまりのある空間が見れます。


その頃から脚立に乗って覗いて写真を撮るようになりましたが
毎年違う風景で 面白いです。


グラハムは こんなに塀から外へこぼれるように咲きます。
群星は庇を伝って 2つのアーチを屋根のように立てに伸びています。




e0154682_11460993.jpg


ファイルフェンブローはランブラーなので 遅咲きですが
今年はよく蕾をつけてくれて嬉しいです。

この紫がかったピンクの花の色が大好きです。

隣の黄色いグラハムとも よく合います。

後ろの赤いバラは アルテシモデス。




e0154682_11470643.jpg


このファイルフェンブローは蜂たちが大好きな花です。


クマンバチも毎朝来ては 
ブ~~~ン ブ~~ンと大忙しで蜜を吸ってるみたいです。



今 陽ざしが射していいお天気になってきました。
午後からくる友人のために
ちょっとお掃除・・・・してきま~~す♪









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-05-21 09:15 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ラブリーメイアン ◆デッキの居心地 >>