人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ユリが咲きました!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆ユリが咲きました!_e0154682_23151169.jpg


今日は快晴!
暑いぐらいの一日でした。

フロントガーデンではユリが咲きました。
オリエンタルリリーです。




◆ユリが咲きました!_e0154682_23160546.jpg


今のフロントガーデンは緑一色。

左手前にブルーのヤグルマソウが
高さ1m以上になって咲いていましたが
それももう終わりに近づき・・・今は種取りのために残しています。

その足元に咲くカンパニュラ・・・・



◆ユリが咲きました!_e0154682_23251304.jpg


白いカンパニュラが 不思議なことに
まだ咲き続けています。

普通のカンパニュラなのに・・・
私が手に取った苗が 特に優秀だったんでしょうか・・・
本当によく咲いてくれます。




◆ユリが咲きました!_e0154682_23153149.jpg


この緑一色の庭を 奥に歩くとちょっと綺麗な色合いが見れます。


白いアナベルと 
黄緑の葉のカンナ ベンガルタイガーと銅葉のダーバン。
この色合わせ 大好きです。

ちょっと上の方にはピンクのバラ ジャスミーナの2番花が咲いています。

そこに ユリが咲きました。



◆ユリが咲きました!_e0154682_23302477.jpg

白いユリと ダーバンの銅葉の組み合わせが好きなので
この花壇を作り直したときも 
又ダーバンの隣にユリの球根を植えました。

ユリの球根を鉢からこの場所に定植したのは
昨年の晩秋・・・
もうユリの芽が出ていたので 
それはそれはゆっくりと丁寧に植えこみました。

球根は根を触るとダメになるので 
新芽が順調に育ってるのを見て嬉しかった・・・ですね。


綺麗に咲いてくれて・・・よかった!


新しく作った花壇に植えた宿根草や球根が
順調に育ってくれるのを見ると嬉しくなります。

今まで 咲くのが当たり前と思っていましたが
よく咲いてくれたと なんだか感謝の気持ちになります。

それだけ 庭の植物たちには辛い経験をさせた気がするからです。



庭の改造って簡単なことではないな~
・・・と今さらながら思います。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-06-15 00:14 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by kinbe-hi at 2019-06-16 11:08
今年もきれいに咲きましたね。
ユリ・・・と聞いて
コメントさせてくださいね。

このユリはタライアンファター?
でしょうか?
毎年咲いてくれると嬉しいですよね。
今はユリは一年中ありますが
本来の旬は6月から7月の頃なんですよね。
こちらの地方では 
これからユリの街となり 町中にユリが咲いたり
ユリを積んだトラックが行きかったりします。^^
Commented by soleil-gardener at 2019-06-16 23:16
こんばんわ。kinbe-hiさん!

ユリが大好きで 毎年咲いてくれると嬉しくなります。
でも・・・2~3年で球根が消滅してしまって・・・💦💦
新しい球根を植えるようにしています。
ず~と植えたままではダメなんでしょうね。

kinbe-hiさんのブログ 拝見しました~・・・
凄いですね。
ユリ・・・ユリ・・・ユリ・・・
圧巻!!
しかも 同じように見えるのに みんな違う種類んなんですね。
元気な葉っぱ!・・・さすがプロが作られると違いますね。
またお邪魔しますね。

<< ◆アナベル ◆キラキラ・・・スティバ >>