人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21122344.jpg


今 我が家はいい香りです。

アロマワックスのキャンドル・・・・
香りが良くて 近くを通るとふっと足を止めるほどです。

草花や実が周りに入っていて 素敵です。






◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21125459.jpg

ドライのオレンジがあったり アジアンタムの葉があったり・・・・
360度グル~と楽しめます。




◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21124095.jpg


白の中に 埋もれるように・・・・
優しい柔らかな雰囲気・・・・


これは 5月多可町のOGに行った時 フットパスで買ったものです。



◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21131650.jpg


これが
その時していたワークショップで作ったアロマワックスのサシェです。

まず 形や色を数種類の中から選んで
大豆だったかでできたキャンドル専用のワックスを流しいれ
乾かないうちにドライのお花や草をのせていきます。




◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21133056.jpg


横から見ると こんなにこんもりと・・・

簡単なようで・・・・
乾かないうちに・・数分で選んだドライのものをのせないといけないので
・・・ピンセットで・・・💦💦・・・
慣れないと大変です。


でも 楽しい~♪

もう一つ作りたかったぐらい・・・
2つ目はもう少しうまくできたかも・・・と思えるのが浅はかですが・・💦💦

これにも香りのエッセンスが入っているので 甘~いいい香りです。
香りも自分で選んだと思います。




◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21142207.jpg


たくさんの素材があるので いろいろ組み合わせて楽しい。

先生の作品もたくさん売られていました。

可愛いです。

アロマワックスのサシェ作りって ちょっとハマりそうです♪




◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21152202.jpg


『フットパス』は以前から行ってみたかったお店です。

私は おっちょこちょいなので
フットパスって・・・
園芸店だとばっかり思い込んでいて・・・行ってびっくりでした。




◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21134689.jpg


小さないろんなお店が集まっていて・・・
アンテイークの雑貨屋さんや 洋服やさんや アクセのお店や
古道具屋さんや革のお店・・・
いろいろあって とても楽しかったです。




◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21155606.jpg


フットパスでは月によってお店がいろいろ変わったり
ワークショップもいろいろあるようです。

1Dayショップ・・・がいろいろ変わるそうです。





◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21365774.jpg


この日は暑かったので このカフェでお茶しました。




◆いい香り・・・・西脇市『フットパス』_e0154682_21395194.jpg


カフェもおしゃれ。
窓からは緑がいっぱい・・・気持ちのいい場所でした。


でもフットパスはこれから長い夏季休暇に入るそうで
9月に再開されるそうです。




オシャレで楽しいお店でした♪




『フットパス』
兵庫県西脇市下戸田33-1
Tel 090-3169-7914
営業日はHPで確認してください→




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-06-18 00:03 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆クレマチス シーボルディ ◆アナベル >>