人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆アナベルと黒蝶



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆アナベルと黒蝶_e0154682_22373469.jpg


庭の4か所に植えているアナベルは それぞれが大きな株なので
毎年本当にたくさん咲いてくれます。

ご近所へ配ったり 友人に差し上げたりたくさん切ってきましたが
それでもまだまだ咲いているので
梅雨になった週末 雨で折れないうちにたくさん摘みました。




◆アナベルと黒蝶_e0154682_22381136.jpg


直径20smはありそうな大きなボール・・・

それが白い小さな花の集まりと改めてわかると
可愛いいな~・・・と思いますね。

2~3日花瓶で楽しんだ後は ドライにしますが
ドライにしたとは 大きな丸いままではなくて 
最近は小房に分けてアレンジすることが多いのです。 

 小さな花の可愛さがより引き立ちます。



白からライムグリーンに変化してきたアナベルです。

色合いが綺麗!




◆アナベルと黒蝶_e0154682_22375345.jpg


裏庭のアナベルの横では ダリア 黒蝶が咲いていました。

今までフロントガーデンに植えていましたが
赤いバラ オデッセイアを横に植えたので
赤と黒赤でバッティングしたため裏庭に植え替えました。

今度は白いアナベルと 色合いがバッチリです。

たくさん蕾があってこれから楽しみ♪

長雨で倒れないよう 支柱をしっかり付けました。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-07-01 22:53 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ボキッ!!・・・絆創膏で・・・ ◆フリフリ・・・ホリホック >>