人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆クロコスミア



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆クロコスミア_e0154682_21380846.jpg
今朝は 昨夜の強い雨のせいで庭に子たちは水がしたたる・・・
ちょっとしっとりいい感じです。

そこにクロコスミアが咲いていました。

朱赤の花って目立ちます。
こんなほっそりしているのに・・・

クロコスミアは球根で地下茎で伸びていって
それはそれは望むと望まざるとにかかわらずどんどん伸びていきます。
とっても丈夫!
私も始めは望んでいましたが だんだん望まなくなり・・・
でも抜いても どこかに残って咲いています。

他の子たちに影響が出ないスペースがあれば
群がって咲く姿はとても綺麗です。





◆クロコスミア_e0154682_21412639.jpg


横のカンナダーバンの葉っぱも綺麗・・・

大きいのや小さいのがコロコロ転がって
やがて大きな水玉になるのかな・・・

水玉にカメラを向けると 
そのカメラが水玉に映るんですが・・・
今日はなぜかそんな雰囲気じゃなかった・・・💦




◆クロコスミア_e0154682_21415036.jpg


裏庭は朝陽が当るので雨の気配は感じられなくて・・・
ステイバが風に揺れてフワフワ・・・
朝から気持ちのいい風でした。

そこに メアリーローズがまた咲いていました。
2番花どころではなく・・・5月から絶え間なく咲いています。



◆クロコスミア_e0154682_21420293.jpg


花は 5が鵜tに比べれば エエ~~?という感じですが
それでも咲いてくれると嬉しくて・・・

あんなに咲かなかったメアリーローズ・・・だからなんです。




◆クロコスミア_e0154682_21422266.jpg


花壇では切り戻したデルフィニュームも また咲き始めています。

大きな株だったので たくさんの花穂が上がっています。
でも・・・横向き・・・💦💦

知らない間に出ていたので支柱出来ず・・・・💦💦


雨が多いと庭に出れなくて・・・否 
・・・今は忙しくて出れなくて・・・
でも何か咲いてくれている・・・ありがたい・・♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-07-12 22:04 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆さくらんぼと納豆 ◆美味しいお店・・『天ぷら た... >>