人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆トマトがやっと真っ赤に・・・



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆トマトがやっと真っ赤に・・・_e0154682_22022470.jpg


久しぶりの晴れ間!

青い空が眩しい!!

今年はカンナの花数が多くてびっくりです。




◆トマトがやっと真っ赤に・・・_e0154682_22070315.jpg


今までこんなにたくさん一度に咲いたことがなくて・・・・

この花壇は一昨年すべて掘り上げて
土や堆肥を新しくしたスペシャルな花壇なので
ここに植えたバラもそうですが みんな凄く育っています。
やっぱり 土ですかね・・・


でも・・・銅葉のダーバンはベンガルタイガーに押されっぱなしで
ちょっと可哀想・・・


これだけ赤朱色の花が咲くと 賑やかです!



◆トマトがやっと真っ赤に・・・_e0154682_22025566.jpg


赤いというと・・・
昨日と今日の晴れ間で 急にトマトが色づいてきました。

本当に 今年のトマトも 
今まで見たことがないほどたくさんの実をつけて・・・
嬉しい悲鳴なんですが
・・・でも
赤くならない💦💦


TVのニュースで日照不足で野菜が育たない・・・って言ってましたが
そうなんだ・・・


キュウリもたくさん花が咲いていますが
なかなか大きくなりません💦💦




◆トマトがやっと真っ赤に・・・_e0154682_22024351.jpg


ようやく色づいたトマト!

いつも孫のKちゃんが 
「トマト赤くなった~?」って庭に出ると一番に確認するのですが
「まだだね~・・・」・・・
でも 何とか採りたくて・・・
緑のでも もいでパクっと食べてしまっていました。
何でもよく食べます。



◆トマトがやっと真っ赤に・・・_e0154682_22031475.jpg


なので 今日は大喜び!

赤いのだけね・・・と言う私の話など聞かず・・・
採ってはパクリ!
採ってはパクリ!

結局これだけに・・・

それに 私はヘタもあった方が色的に綺麗だからと思って
ヘタを残して採ると
「これはダメ!」・・と言ってぜ~んぶヘタも取ってしまいました。

すぐ食べれるように・・・でしょうね・・・

左手で1つ握り・・・右手でもう一つ・・・パク・・・パク・・・です。






◆トマトがやっと真っ赤に・・・_e0154682_22035223.jpg


・・・で シャボン玉もしました。

最近はいろんなシャボン玉があって面白いですね。
これはピストルみたいになってるのです。

いっぱいのシャボン玉・・・・
ふわ~~と飛んで・・・消えていく

シャボン玉を追っかけながら・・・楽しいひと時でした。

でも・・・
シャボン玉を作る時
石鹸水をちょんちょんって付けないとだめですが
そこで石鹸水がこぼれる・・・・という事件が今までもたびたび・・・
石鹸水を1回ごとにつけなくても シャボン玉が出てくるのって・・・
無いんでしょうか?

あるのかな・・?
知らないだけ・・?







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-07-15 22:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『ハルメク』8月号に掲載されました ◆さくらんぼと納豆 >>