人気ブログランキング |

◆よく降ります・・・デッキの汚れ



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_18170616.jpg


今日も雨・・・
早く梅雨が終ってほしいけれど
そこから始まる真夏の暑さを思うと・・・
このままでも・・・と思ったり・・・・

最近はほとんど水撒きしていなくて庭の子たちを見てないな~・・


我が家のウッドデッキは樹脂製の人口木に替えてほぼ1年経ちました。

質感などはやっぱり木製の方が足に優しいし見た目もいい感じですが
雨がいくら降ってもず~と濡れていても
ダメージがない(少ない)と思うと とても気楽です。

ただ 右の方の長男宅前は 
庇がないのでポタポタ落ちるものがないからとても綺麗ですが
我が家には庇があり
デッキ部屋の屋根があり
そこにはバラがあり・・・
虫が来たりいろいろなことが起こり何かが下に落ちる・・・
・・・なので少し黒く汚れます。

ケーキなどの油性のものを落としても汚れは残ります。

この汚れはサンドペーパーなどでゆるくこすって落としてください・・
・・・と業者の方は言われていましたが
いただいたサンドペーパーでこすると
そこだけ色が変わってきて(あたり前ですが・・)
なので あまりサンドペーパを使うのも・・・💦💦
最近 汚れは気にしない・・・と思うことだと悟りました。

それに少し日に焼けて色が薄くなった気がします。




e0154682_17583114.jpg


さて・・雨の中見上げると
クレマチスのベルオブウオーキングが咲いていました。

3つ並んで・・・
黄色いシベが可愛くて 雨に濡れてしっとり・・でした。




e0154682_17582314.jpg


さて・・・県展の作品作りですが
21日が締め切り!

今年は黄色い色で「秋」を描こうと・・・初めてチャレンジしました。

今まで庭の風景をイメージして制作してきましたが
さて・・・今回どうなるでしょう・・・
と言ってももうあと1日ですからどうすることもできず・・・💦💦


でもトライアル&エラー・・・試行錯誤です。

トライアルしないと前へは進めない・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-07-19 18:27 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆庭の小さな住人 ◆種取り >>