人気ブログランキング |

◆神戸御影の『メゾンデコール』



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00011638.jpg


兵庫県展の締切日・・・搬入してきました。

あ~~・・・
何か違う・・・と思いつつ
納得できないな~・・・と思いつつ
それでも出品するには根性が要ります(笑)
今年は本当・・・消化不良になりそうでした。

・・・とは言いつつ・・・出品してしまうとパ~と目の前が開け・・
それはそれは自由な気持ちになれます(笑)





e0154682_00013448.jpg


いつも 搬入した帰り道にある御影の『ニシムラ』に寄ります。

ニシムラは神戸では美味しいコーヒーのお店で有名ですが
毎年 ここでカフェオーレを飲んで 搬入できた安堵感に浸ります。
・・・それと共に
これから・・・私の夏休み~~♪
・・・と例年なら心置きなく遊ぶことばっかり考えましたが
今年は・・・違います💦💦

8月のお盆までには
『ハルメク』の連載第1回目の原稿を仕上げないといけない様子・・
ジャ~~ン!
空気が一変!
ドキドキ・・・





e0154682_00021483.jpg


御影のニシムラに来ると 必ず寄るのが 
その向かいにあるお店『メゾンデコール』です。

ヨーロッパのインテリアファブリックを扱う 私のお気に入りのお店です。

「SALE」が目に飛び込んできて
先ほどのドキドキ・・・は半減(笑)

よくぞこのチャンスに来れたもの・・・と嬉しくなりました。




e0154682_00023597.jpg


フランスのノビリス社の布がいっぱいです。
上質で美しくて センスのいい色合わせ・・・
いい布地に出合うと 嬉しい♪

細やかな刺繍が施されていたり
質感が素敵だったり
お財布と相談しなくていいなら どれだけ家に持って帰りたくなるか・・・
でも・・・50%offでもお高いのです。
やっぱり質の高いものはお値段もお高い・・・当たり前ですね。


カーテン生地からクッション生地 バッグや椅子の張替え用の生地・・・
カーテンのタッセルからバッグ用のタッセルまで
美しいものがいっぱいです。




e0154682_00031499.jpg


私が買ったのはこの3種類・・・みんなフランス製でした。
 上の黒に白い刺繍が施されているのは
フランスのノビリスのもので50×50cmで3000円ほど・・・
これで椅子の張替えをしようと思います。

右のカーテン生地は綺麗で一度手に取って 手放せませんでした。
中途半端な量でしたが・・・1000円なので・・・
左の白にエンジや金色の刺繍が施されてる布は30×90cmほど。
お嫁ちゃんたちと3人分の小さな袋を作ろうと思っています。

もっとデコラティブな布はたくさんありましたが
私はシンプルなのがいいので・・・
他にも欲しいものがいっぱいでしたが
「何を作るか決めてないのに そんなに買ってどうするの・・」
・・・ともう一人の私が心の中でささやくので
これだけにしました💦


たったこれだけのお買い物なのに
消化不良の作品の事や
連載のドキドキ感は半減するんですね(笑)


本当に呑気だわ~・・・と我ながら思いました。

取りあえず・・・作品無事搬入!






『メゾンデコール』
兵庫県神戸市東灘区御影郡家1丁目25−12
078-854-5810


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-07-22 00:41 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2019-07-22 17:19
お疲れ様でした。
今年も素敵な作品が出来上がりましたね。
全貌を拝見できるのを楽しみにしています^^
しばらくバタバタしていてお邪魔できていないうちに
既にハルメクに掲載されていたのですね。
素敵!素敵!素敵~!
お庭もsoleilさんも作品も~
私まで嬉しくなりました(笑)
WEBも拝見させて頂きました。
次号も楽しみにしていま~す♪
Commented by soleil-gardener at 2019-07-22 23:42
こんばんわ。 balladeさん!

balladeさんも発表会 お疲れ様でした。
大変だったでしょうね。
私もやっとゆっくり庭のことを考えられそうです。

ハルメクWeb もう見て下さったんですね。
私 まだ見てなかったので 慌てて見ました(笑)
・・・もうUpされてたんだ~・・・

そうなんです・・連載 これからどうなるでしょう・・・
またいろいろお話し聞かせてくださいね~。
<< ◆『ハルメクWeb』に登場! ◆庭の小さな住人 >>