人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆バラたち




いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆バラたち_e0154682_23445497.jpg


今日は35℃にも気温が上がって・・・
それはそれは暑かった~~

久しぶりに液肥をあげましたが
汗がポタポタ・・・芝刈りをしようと思っていましたが
明日にしよう!・・・と早々に庭から引き揚げシャワーを浴びました。

こういう日々が続くようになるんだな・・・
毎年のことながら 覚悟を決めないといけないですね。
する時はするって!

・・・今日はしない・・・💦💦


急に暑くなって・・・でも バラはちょこちょこっと咲いています。


これはラジオタイムス ERです。

しっかり咲いてしっかり伸びる・・・5月はもっとフンワリ咲きます。




◆バラたち_e0154682_23482911.jpg


ジャスミーナ

5月より花が小さいのですが
この花の魅力は この透き通ったようなピンクにあるのかしら・・・と思うほど
澄んだ綺麗な・・・クリアなピンク色です。

・・・でも 可憐な花に似合わず 
棘の多いしっかりした枝でびっくりします。





◆バラたち_e0154682_23484949.jpg

アンジェラ・・・




◆バラたち_e0154682_23541071.jpg


そしてグラハムトーマスは 蕾がたくさんあるので長く咲いています。
花後に長い枝を切ったから その養分が花に集中しているのでしょうね。

メドーセージも高く伸びて咲くようになり 
グラハムと寄り添うように咲いています。




◆バラたち_e0154682_23471165.jpg


ザ・フェアリー

小さな花が房状にいっぱい咲きます。
可愛い花です。




◆バラたち_e0154682_23464642.jpg


花壇のガイラルデイアもどんどん咲いています。

斑入りミツバが葉っぱに見えるほど
よく馴染んでいます。

後ろの銅葉のヒューケラと色合いがいい感じ。



暑くても花は文句も言わずに咲いて・・・
私は暑い暑い・・・と冷蔵庫を開けてばっかり・・・💦💦

◆バラたち_e0154682_00354910.jpg


今 マイブームはシソジュースです。

月に作ったシソジュース
・・・・炭酸で割ると美味しい~~♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-07-26 00:11 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2019-07-26 14:07 x
ザ.フェアリー
こーんもりと咲いてかわいいですよね!
二番花があまり咲きませんが、お宅はいかがですか?
一番花が終わったら花殻だけカットしていますが、房ごとカットしちゃってもいいのかなー?
ぜひ、ご教示くださいませ(^^)
Commented by soleil-gardener at 2019-07-26 23:55
はじめまして! ひまわりさん!

フェアリー・・・可愛いですね、
枝垂れて咲く姿が好きなので 鉢植えにしています。
写真が2番花・・・です。
遅咲きなので 2番花も遅いみたいですね。

1番花が終ると 房ごとカットしています。
その方が 次の花芽が出やすいような気がするんですが・・・。
このフェアリーも もう10年選手。
冬の剪定をきつくしないと花数が少なくなるので気をつけています。

ひまわりさんのフェアリーは今年はよく咲きましたか?

またブログにいらしてくださいね~♪





<< ◆7月の金魚 ◆ダリア 黒蝶 >>