人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆7月の金魚



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆7月の金魚_e0154682_23563187.jpg


巨大な金魚を見ました!

尾ひれがヒラヒラと綺麗!


これは阪急百貨店のショーウインドウです。

家に閉じこもって作品作りをしていましたが
搬入を終えると身も心もウキウキ・・・
お嫁ちゃんと梅田に出かけたり 友人とランチに行ったり・・・
のんびり~しています。




◆7月の金魚_e0154682_23571089.jpg


梅田に来ると いつも楽しみなのが阪急百貨店のこのショーウインドウなので
必ずチェックします。


夏の縁日や浴衣と金魚のコラボです。




◆7月の金魚_e0154682_23573703.jpg


これを企画した・・・
こんなに巨大な金魚にしようと思ったクリエーターの
頭の中をのぞいてみたい・・・
・・・といつも思います。

発想力!!

面白いですね~~




◆7月の金魚_e0154682_23571823.jpg


浴衣のお姉さんはいなくてもいいから
もっと金魚のいろいろを見たいわ~・・・
と思うほど感心して見てしまいました。


細かいところにもこだわっていて・・・
この画面の左下には・・・



◆7月の金魚_e0154682_23572683.jpg

金魚すくいのビニール袋が吊り下げられています。


この袋の一つ一つが楽しいこと!

きっとこれを作る人も楽しくて仕方なかったんじゃないかと思うほど・・・




◆7月の金魚_e0154682_23585630.jpg


袋の中にいろんな金魚がいます。

こっち見てる!


◆7月の金魚_e0154682_23585051.jpg


これっ・・・
きっと樹脂で固めて水の中の雰囲気出してるんでしょうね。

左の袋は何だろ~・・・メダカかな?



◆7月の金魚_e0154682_23574270.jpg


ここは出目金たちがいます。




◆7月の金魚_e0154682_23574847.jpg


左下には金魚のお面・・・よくお祭りで売ってる雰囲気!




◆7月の金魚_e0154682_23575681.jpg


そして・・・これは圧巻!

今までヒラヒラの金魚でしたが これは普通の金魚たち・・・
群れて凄い迫力です。

凄い凄い!

楽しい金魚たちでした。






◆7月の金魚_e0154682_00192561.jpg


・・・でこれは我が家の金魚たち!

巨大じゃないから どこにいるか分かりづらい・・・💦💦

でも・・可愛くて 気配を感じるとそばに寄ってきます。

この金魚たちは旦那さんが世話をしている大事な金魚。
明日は水替えだそうです。




◆7月の金魚_e0154682_11082476.jpg


そして・・・これも我が家の金魚たち。

孫と一緒に遊んだ金魚すくいのおむちゃです。

なんだか可愛い出目金で もう6~7年前のものなのに
捨てられずに置いています。



夏は金魚の出番です。

これからお祭りがあって 孫たちが金魚すくいして持って帰るので
我が家の金魚も増えそうです♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-07-27 00:21 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆県展に入選しました! ◆バラたち >>