人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆花が咲かない・・・



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆花が咲かない・・・_e0154682_23320880.jpg


門扉横でクレマチス マダム・ジュリア・コレポンが
また咲いています。

DIYで作ったブルーのオベリスクの下に植木鉢を置いていますが
(・・・この植木鉢に合わせてオベリスクのサイズを決めて作ったのです)
それほど大きくない植木鉢なので
コレポンが育つかしら・・・と心配しましたが
強いですね・・・次々咲きます。
夏に底力発揮!



◆花が咲かない・・・_e0154682_23340996.jpg


建物に沿って誘引しているのも
上の方で咲いています。

バラに絡みつきながら・・・💦💦

絡みつかれたバラは 
葉っぱに陽が当らなくなるので困りものなので
クレマチスの花が終わると切り戻すのですが
この暑さで 脚立を持ってくるのが大変・・・と思ってしまいます💦💦




◆花が咲かない・・・_e0154682_23323493.jpg


プリンセスダイアナもまた咲いています。

暑さに強いクレマチスばかり 何度も咲きます。




◆花が咲かない・・・_e0154682_23370505.jpg


これは何でしょう?

3~4年前ハワイで買って持ち帰った苗・・・プルメリアです。
ハワイではビニールの袋に入った2~30cm程の苗木(切ったまま・・)が
よく売られています。


4年目・・? でも まだ花が咲きません。

夏になると葉っぱが展開し
冬になると葉を落として休眠します。
とても過保護に・・家の中に入れて寒さには当てません。

それにしても 
途中で何が起こったのか・・・茎が段違いのようになっています。
覚えてないんですが・・・💦💦





◆花が咲かない・・・_e0154682_23372473.jpg


気温25度以上になると新芽が出て元気に育ちますが
花芽が出ません。

もっと大きくならないとお花は見れないんでしょうか・・・

甘い香りのプルメリア・・・白い花の苗ですが
一度お花が見たい・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2019-08-12 00:14 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『赤レンガパーク』へ・・・京... ◆『そして冬になる』・・・20... >>