人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」

 
◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_00203595.jpg
いつも応援ありがとうございます♪
ハルメクWEbで連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります♪



◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_13305368.jpg
とうとう・・・・ハルメク連載の第1回目が始まりました!

育てて縫って愛おしむ  ガーデンダイアリー
ーーーバラの香りに包まれた暮らしの中でーーー

ドキドキ・・・です!




◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_13310858.jpg


第1回目は 我が家の庭ができるまでを簡単に書いています。

昔の写真がいっぱい・・・です。

私も懐かしくて・・・・

ブログにUPしていない写真もたくさんあって・・・
すでに連載を読んでくれた友人が
もっと小出しにすればいいのに・・・
と先々のことを心配してくれていましたが
ほんと・・・先のことはいつも考えない性格で
その時に全力投球です!




◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_13314536.jpg


・・・なので 気合が入り過ぎて 文章が長くなり過ぎて
DIYや陶芸のお話しはCUTでした💦💦

ブログも長くなると止まらないから・・・💦💦
この性格何とかしないとね・・・
もっとシンプルな表現を心がけます💦




◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_13312276.jpg


Webの連載って初めてでした。


毎月15日が 私が原稿を提出する締切日です。

そのあと ハルメク編集の担当のKさんが校正されます。
校正って 原稿の誤字脱字を訂正したり
写真やレイアウト、文章表現など全体を通して見ていかれます。

そして訂正箇所が赤字で入れられて 私のもとに戻ってきます。

それを私が確認して 再度Kさんに送ります。




◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_14142754.jpg


今回は 私がその時に訂正を入れたので
またKさんから訂正されたものが戻ってきて 私が確認して送り返しています。

そして・・・
昨日20日の午後1時 
最終確認のために送られてきた原稿を確認して送り返し・・・
校了!
校了って 校正が完了することです。

そして20日の15時ごろ 記事がUPされました!!


もう・・旅行とバッテイングしたので
軽井沢から帰って夜中12時近くに最初の校正の確認メールを送信。

20日のお昼頃 メールのやり取りで大忙しでした。

ネットがあるからオンタイムで相談できますが
それがないときはどうしてたんでしょうね・・・
ネットは便利ですが
便利過ぎて怖いこともいっぱいです。




◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_13311736.jpg


こんな手続きを経て記事ってUPされるんですね。
とても勉強になりました。


初めてで分からないこともいっぱいでしたが
ハルメク担当のKさんが 
とても分かりやすく教えてくださって安心できました。

素人の私がいろんなアイデアを出すことにも 
丁寧に相談に乗ってくださって感謝感謝でした。
これからもよろしくお願いしま~す♪




その中で 楽しかったのはバナー作りでした。

◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_17131990.jpg


私が出ているので照れますが・・・💦💦

とっても綺麗なピンクで可愛いバナーを作っていただきました。

最初はKさんがラフ図を書かれて そこからスタートするんですが
このバナー作りの過程もまたUPしますね♪



昨夜から 
このバナーをクリックしたら 
ハルメクの私の「ガーデンダイアリー」に飛んでいけるよう
PCと睨めっこでした💦💦

成功した時は・・嬉しかった~~~\(^o^)/

画面一番上のバナーをクリックしてみて下さいね。
多分・・・飛んでいける・・・・・と思う・・・
もし 飛ばなかったらコメントくださいね。💦💦


みなさんも お暇な時 「ガーデンダイアリー」一度ご覧くださいね。
そして 最後の最後にあるピンクの

◆連載がスタートしました!・・第1回 「我が家の庭」_e0154682_14500634.jpg


ポチッとお願いします。とても励みになります。
何かご意見などお聞かせいただけたらありがたいです♪







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2019-08-21 15:01 | ★ハルメク | Comments(2)
Commented at 2019-08-22 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2019-08-24 00:05
こんばんわ。鍵コメさん!

ありがとうございます。
もう感謝しかありませ~~ん♪
1回目をUPしてホッとしましたが・・・
そうだ!・・2回目も書かなきゃ!・・・と おっしゃっていたように追われますね(笑)
いろいろアドバイスお願いしますね。

群馬県の中之条ガーデンズ・・・ブログ拝見して オープンしているのを知って私も行ってきました♪
凄いですね~~
あのローズガーデンは凄いことになる予感がしますね。




<< ◆群馬県 吉谷桂子さんの中之条... ◆軽井沢へ・・・ヴィラデスト&... >>