人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆夏のアンジェラ

 
◆夏のアンジェラ_e0154682_00203595.jpg
いつも応援ありがとうございます♪
ハルメクWEbで連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります♪

◆夏のアンジェラ_e0154682_14161198.jpg


また 暑さがぶり返してきました。
ちょっと真面目に庭仕事しようと思っていたのに・・・
やる気がね・・・・💦💦
お天気のせいにする弱い私・・・💦💦


アンジェラが可愛く咲いています。
このピンク色って アンジェラだけのものでしょうか・・・
花びらの裏と表で ちょっとグラデーションついていて
可愛いピンクです。
みんなが好きなバラの一つ。





◆夏のアンジェラ_e0154682_14165832.jpg


ちょっと下の方の枝では 
右下のERのメアリーローズと一緒に咲いています。
黒星病出てますね。

メアリーローズは もっと淡いピンクだったはずなので
ピンクの濃淡でこの場所に植えたんですが
なぜか5月もアンジェラとよく似た色で咲いていました。

どうしようか・・・

今年はバラの植え替えがいろいろあって トライアルの年ですが
考え直した方がいいものがいっぱいあります。



先日の確実園の前野さんの講演では
夏剪定のこともお話しされていました。


秋にいい花を咲かせようと思ったら剪定してから40日後に咲くので
ちょうど9月10日ごろに剪定するのがいいということでした。
2番花は切り戻してから30日ほどで咲くけれど
秋は40日かかるそうです。





◆夏のアンジェラ_e0154682_14163320.jpg


まだ気温が高いせいか アナベルが咲いていました。
小さな花ですが 何もない花壇に嬉しい白です。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2019-09-04 23:37 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2019-09-05 21:18
バラ剪定、9月10日ですか!
今まで2ヶ月前の8月末までには~
と思っていたのですが、
温暖化の昨今、その時期はズレていて当然ですね。
勉強になります^^

Commented by soleil-gardener at 2019-09-07 23:52
こんばんわ。balladeさん!

そうなんですって!
秋は剪定して40日で開花するそうです。
いままで だいた~の日にちで切っていましたが
ちゃんと40日前と明確な数字をあると 逆算して分かりやすいですね。
さすがプロと思いました。


<< ◆美味しいお店・・・池田の『は... ◆家族で旅行・・・和歌山 串本... >>