人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆秋はお祭り

 
◆秋はお祭り_e0154682_00203595.jpg
いつも応援ありがとうございます♪
ハルメクWEbで連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります♪

◆秋はお祭り_e0154682_23315785.jpg


今日はもう10月1日!

今日から10日まで
近くの神社の秋祭りが始まります。
毎年 この時期は町中で盛り上がって
我が家の男たちも お神輿が出るメインイベントの9日の宵宮まで
何だか忙しくなり・・・私も忙しくなります(笑)

今朝は提灯を出しました。
私は 10日まで提灯の番をしないといけません(笑)



◆秋はお祭り_e0154682_23321273.jpg

・・・それで気になっていた前庭の芝を綺麗にすることに!
1か月ほど前に半分ぐらいお掃除したけれど
残したままでした。

レンガの間に入った芝を取り除きます。
芝はランして どんどんレンガの間に入って
レンガが見えなくなるので
根っこから取らないといけないので 重労働!



◆秋はお祭り_e0154682_23295212.jpg


なんとか綺麗に・・・💦💦



◆秋はお祭り_e0154682_23300906.jpg


提灯についている赤い紋・・・




◆秋はお祭り_e0154682_23344957.jpg


法被にも・・・地域の紋です。

1年に1度の出番・・・アイロンをかけて準備です。


今日1日目は神社で舞い初め式があるので
旦那さんは法被を着て出かけていきました。

10日まで町は賑やかになります。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2019-10-02 00:01 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『マザームーンカフェ』・・・... ◆コスモスの寄せ植え >>