人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆味付けなしの超簡単おつまみ

 
◆味付けなしの超簡単おつまみ_e0154682_00203595.jpg
いつも応援ありがとうございます♪
ハルメクWEbで連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります♪


◆味付けなしの超簡単おつまみ_e0154682_22331026.jpg


昨日からの雨は 今日も降り続いてどんよりと
気持まで沈みそう・・・・なので 今日は映画を見に行っていました。


◆味付けなしの超簡単おつまみ_e0154682_22325212.jpg


種まきっ子たちは 
降り続く雨でどうにかなってしまいそうでなんとなく怖いですが
大丈夫!
強いですね。




◆味付けなしの超簡単おつまみ_e0154682_23161673.jpg


さて・・先月 孫のKちゃんのお誕生会にお呼ばれした時
ちょこっとお料理を作って持っていきました。

左はと鶏の甘酢あんかけ
右は Kちゃんの好きなイチジクなど入れたサラダ・・・



◆味付けなしの超簡単おつまみ_e0154682_23161184.jpg


そして これが超簡単のちょっとおつまみっぽい揚げ物です。
ほんのちょっとの油でOKです。

急いでいて この3品を40分ほどで作った・・否 ・・作れたんです。
簡単で!


春巻きの皮を2等分して お野菜や海老等を並べてくクルクルするだけです。

◆味付けなしの超簡単おつまみ_e0154682_23153716.jpg


①春巻きの皮はつるっとした面が表なので それを下にして2等分します。
②海老は背ワタをとり 4等分ほど・・・・・・・1.5cm程に切ります。   
③それを並べてクルクルッと巻いて 端に小麦粉とほんの少しの水で溶いたのりを塗り 
両サイドにものりを塗ってしっかり押さえる。
④フライパンに2cm程の油を入れて少し高めの温度(180℃ほど)で色づくまで揚げる。

今回は 3歳になったKちゃんの好きな素材を巻きました。




◆味付けなしの超簡単おつまみ_e0154682_23153150.jpg


透けて見えるのが 可愛いです。
赤いのはミニトマトとチーズ・・・これが一番美味しかったかも。
他には・・・
ミニトマトとアスパラ
アスパラと海老
海老とアボガド
・・・・まぁ トマトとアスパラと海老とチーズを組み合わせただけですが・・
ベーコンとアスパラや 春だとそら豆やタラの芽も美味しそうです。

アツアツをいただくのが美味しいんですが
これを斜めに包丁で切るのが・・・・難しい💦💦

中が出てきそうだし・・・皮が割れそうだし・・・ふにゃっとなりそうだし
なんなら この長いまま がぶって食べた方が
食べやすいと思います。


ただ・・・中身が見えないので 
なにを巻いているのか食べた時のお楽しみになりますね。

食べるときに ちょっとお塩を振ったりポン酢とか・・・
と思いましたが 何もつけなくても美味しかった~♪
野菜の甘みやチーズの塩気で十分いただけます。

簡単なので 機会があれば試してみて下さいね~♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2019-10-25 23:46 | ★COOKING | Comments(0)
<< ◆名古屋へ・・『名古屋港水族館... ◆ハワイアンなお店・・・宝塚に... >>