人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆Christmas! Christmas★”・・・ツリーを飾りました

 
◆Christmas! Christmas★”・・・ツリーを飾りました_e0154682_00203595.jpg
いつも応援ありがとうございます♪
ハルメクWEbで連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります♪


◆Christmas! Christmas★”・・・ツリーを飾りました_e0154682_15492594.jpg


毎年12月1日にはツリーを飾ります。
重たいツリーを納戸から出すのは旦那さんの仕事・・・
イルミネーションやオーナメントは私の仕事・・・
一苦労ですが 毎年これはやめられません。


ツリーはライトが命・・・と思っているので
電球を600~800球はグルグル取り付けます。

高さ2m 幅が1.5mあるので
イルミネーションもたくさん必要!
でも以前からある電球は壊れやすくて
今年はLEDのシャンパンゴールドを300球追加しました。
ネットでお安かったです。

ちょっと前のLEDは明るさがいまいちでしたが
今年のは明るい!
綺麗なので すべてLEDに変えていこうと思っています。

先ず 枝の奥の方からライトを取り付けていきます。
ガラスのオーナメントを照らして 透ける光は本当にに綺麗!



◆Christmas! Christmas★”・・・ツリーを飾りました_e0154682_15571721.jpg


・・・で先日作ったジンジャークッキーもツリーに飾ろうと思いましたが
イメージ通りではなかったので・・・💦💦
ダウンライトに吊り下げました。


部屋中生姜とシナモンとバターのいい香りです。
幸せな気持ちになります。


そして シルエットが可愛い・・・♪




◆Christmas! Christmas★”・・・ツリーを飾りました_e0154682_16004181.jpg


部屋の中もクリスマスモードに変えていきますが
12月はこんな感じでスタートです。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2019-12-02 17:02 | Comments(0)
<< ◆庭仕事開始! ◆サフランはゆっくりゆっくり >>