人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆Christmas! Christmas★”・・・門扉まわり

 
◆Christmas! Christmas★”・・・門扉まわり_e0154682_00203595.jpg
いつも応援ありがとうございます♪
ハルメクWEbで連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります♪


◆Christmas! Christmas★”・・・門扉まわり_e0154682_23490765.jpg


今日は本当に寒い一日でした。

息子家族がやって来たので
バタバタと10人分のお昼ごはんをお嫁ちゃんたちとササッと作り
ワイワイガヤガヤ・・・の一日でした。
お陰でず~と家の中だったので寒風に当たることなく・・・
今日庭に出ていたら寒かっただろうな~・・・💦💦


12月になると 門扉まわりもクリスマスモードにチェンジします。

オリーブにいつものスノーマンとガラスボールを取り付けました。

昨冬 きつく剪定しすぎたのか 
オリーブがほとんど伸びていません。
根づまりかな・・?



◆Christmas! Christmas★”・・・門扉まわり_e0154682_23491544.jpg


中央に置いていたコスモスの寄せ植えはまだいい感じでしたが
クリスマスの雰囲気とは合わないので中に入れました。
もう解体する予定!



◆Christmas! Christmas★”・・・門扉まわり_e0154682_23490079.jpg


変わってチューリップを植えこんだスクエアの鉢を置きました。

パンジーを植えて・・・新しい寄せ植えができるまで
ちょっと1週間ほど代理で置いています。

早く春用の寄せ植え作らなくっちゃ!!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2019-12-07 23:59 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆Christmas! Chr... ◆ハルメク連載・・・第7回 「... >>