人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆暖かで忙しい一日

 
◆暖かで忙しい一日_e0154682_00203595.jpg
いつも応援ありがとうございます♪
ハルメクWEbで連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります♪


◆暖かで忙しい一日_e0154682_16582115.jpg
今日は暖か~~♪

庭仕事していると 暖かを通り越して暑いほどでした。

でも・・今日は久しぶりに頑張りました!


写真は モコモコ絨毯のように咲いているス-パーアリッサムです。

もうず~~と 小山のような形が変わらず
フワフワの状態で咲いています。

凄いな~・・・

さすがスーパー・・・と思います。





◆暖かで忙しい一日_e0154682_16581387.jpg


花の房が大きくて丸くて・・・それがいくつあることでしょう・・

このスーパーアリッサム
初めは 3年ほど前に花友さんから1~2個挿し芽でいただいたもので
よく咲くので 毎年挿し芽をしていたら こんなに増えて・・・
びっくりです。

早く摘み取らないといけないのに・・・と思うのですが
これほど見事に咲いてる姿を見ると
なかなかはさみが入れられず・・・💦

心を鬼にしないとダメなんでしょうね・・・

来週には切ろう!




◆暖かで忙しい一日_e0154682_17010257.jpg


さてさて・・群星の誘引は完璧(笑)

山と積まれた剪定枝も 大きなゴミ袋3つに分けて入れ
久し振りにデッキが綺麗になりました。




◆暖かで忙しい一日_e0154682_17011031.jpg


右の2つのアーチへの誘引も
何とか・・・長い枝を集めてアーチに直角に渡しました。

今は空が綺麗に見えますが
5月には陽の当たらない花のトンネルになります。




◆暖かで忙しい一日_e0154682_17012007.jpg


今年は強剪定したので 枝が少な目で誘引が大変でした。


この角度からの眺めが・・・

◆暖かで忙しい一日_e0154682_17060039.jpg


5月にはこんな感じになります。




◆暖かで忙しい一日_e0154682_17075190.jpg


正面からみると こんな感じ・・・

いえいえ・・
今年は右のピンクのスプリングパルが
もっと少ないと思いますが・・・

でも毎年ボリュームたっぷりに咲いてくれて
裏庭の雰囲気を作ってくれます。


今日はクレマチスを植え替えたり
エゴの剪定をしたり
花壇の奥の方のお掃除をしたり
雑草を抜いたり・・・
することはいくらでもあって すぐに夕方になってしまいます。

1日の時間って短い・・・
もっと日中が長ければいいのに・・・といつも思いますが
それだと きっと疲れ果ててしまうかも・・・
もっとしたかったなって思う・・・ほどほどがいいんですね(笑)






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2020-02-04 21:42 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆午後から急に寒くなって・・・ ◆鬼は外・・福は内・・! >>