人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ハルメク連載・・・第14回 「おうちスイーツ イチゴのジュレの作り方」

 
◆ハルメク連載・・・第14回 「おうちスイーツ イチゴのジュレの作り方」_e0154682_00203595.jpg
いつも応援ありがとうございます♪
ハルメクWEbで連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります♪

◆ハルメク連載・・・第14回 「おうちスイーツ イチゴのジュレの作り方」_e0154682_22245196.jpg
昨日 ハルメクの連載「おうちスイーツ イチゴのジュレの作り方」を
UPしました!

https://halmek.co.jp/column/celebrity/c/takako


毎年 バラウイークで作っているイチゴのジュレの作り方を書きました。


例年 5~60個は作っていたので
はな歌歌いながらでも作れたんですが
今回 久し振りに作ったら・・・・
レモンを入れるのを忘れたり・・・・💦💦

人間って覚えるのには時間かかるけれど
忘れるのはすぐですね💦


◆ハルメク連載・・・第14回 「おうちスイーツ イチゴのジュレの作り方」_e0154682_22224263.jpg
今回の記事を書くのに いろいろ写真を探していたら
何と懐かしい写真が・・・

これは10年以上前のバラウイークの時のです。

まだデッキもなくて
庭の中央に机をみんなで出してきて
お茶time!

360度バラに囲まれながら
それはそれはいい気持でした。


うしろの左の白いバラは群星 ピンクはスプリングパル。
もうこのころから植えていたんだな~・・・
毎年よく咲いてくれます。


◆ハルメク連載・・・第14回 「おうちスイーツ イチゴのジュレの作り方」_e0154682_23203861.jpg
その後デッキを作って
奥まった小さな空間でのお茶time・・・



◆ハルメク連載・・・第14回 「おうちスイーツ イチゴのジュレの作り方」_e0154682_23175740.jpg
そのデッキを改造してスッキリ!

大好きな場所でした。



そして・・・今は
◆ハルメク連載・・・第14回 「おうちスイーツ イチゴのジュレの作り方」_e0154682_22210634.jpg
昨年 デッキに屋根をつけてデッキ部屋を作りました。

おしゃべりしていて
雨が降りだしても慌てなくていいのは安心。

以前より少し広くなって・・・より好きな空間になりました。


庭はどんどん変化していくけれど
デザートはいつもイチゴのジュレです。


5月 私はほとんど毎日イチゴのジュレを食べるので
飽きることもがあって別のデザートにすると
友人たちからは
1年に1度 これを食べるのが楽しみ~・・・
と言われ・・・
10年間 ほとんどデザートはイチゴのジュレ!
定番になっていました。


10分でできる簡単デザートです。
イチゴの美味しいこの時期 ぜひ試してみて下さいね。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2020-05-18 23:38 | ★ハルメク | Comments(0)
<< ◆大雨のあと・・・ ◆ゆったり5月! >>