人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆コンスタンス登場!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆コンスタンス登場!_e0154682_23394529.jpg


大好きなバラ コンスタンススプライが咲き出しました。

コンスタンススプライはERの第1号の品種で
ピンクの大輪のカップ咲き。
ステムが長いのでうつむき加減に咲きます。

裏庭の特等席に植えていますが
カミキリ虫の被害で枯れ このバラは2代目です。
スパニッシュビューティーと同じで 
この場所にはコンスタンス・・・という思いは揺らぎません。



◆コンスタンス登場!_e0154682_23363546.jpg


それほど美しい・・・と思えるバラです。

花びらが・・・落ちる・・・と思うほど
ER独特のすぐにでも散りそうなフワリとした雰囲気が
なんともはかなげで繊細でドキドキしてしまいます。

他のERと違って一季咲きです。


◆コンスタンス登場!_e0154682_23421478.jpg


コンスタンスもシュラブですが
クライミングかと思うほど枝がよく伸びます。
細い枝で細かな棘があり 誘引はちょっと大変かも・・。

昨年から新芽が出ない枝が多くなったのがちょっと心配。
いつもはもっと葉が茂るんですが
スカスカしてますよね💦


さあ、今年のコンスタンスはどんな景色になるでしょう・・・♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆コンスタンス登場!_e0154682_17293780.jpg

by soleil-gardener | 2021-04-28 00:02 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆大きな虹 ◆スパニッシュビューティー・・... >>