人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ミステリューズとグラハムトーマス



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆ミステリューズとグラハムトーマス_e0154682_23253842.jpg
今日は朝からいいお天気!
お日さまの有りがたさを感じます。

裏庭の花壇・・・毎年ボリュームが増してくる感じで・・・
わんさと咲いてるけど・・大きくなりすぎてる感じも・・
一日中陽が当る場所なのでよく育ちます。

でも 今年のジキタリスは 
割と背が低くまとまりやすいかと思っていたら
白いオルラヤがよく伸びて・・・
あ~~もう少し低ければ全体のバランスがいいのにな~・・・

これだけ育ってくれたら結構な話でそれは贅沢というものよ
・・・と独り言!


◆ミステリューズとグラハムトーマス_e0154682_23323745.jpg
その花壇の中央のバラ ミステリューズが咲きました。

このバラの色に合わせて花壇の色合いを決めてると言ってもいいほど
好きな色のバラです。


◆ミステリューズとグラハムトーマス_e0154682_23275713.jpg


カメラで撮ると実際の色合いが出ないんですが
濃いローズ色ですが紫色に近く 中心が淡く 黄色いシベが可愛い。
カップ咲きですが咲き進むと平咲きのようになっていきます。

植えたころは 周りの草花に覆われて伸び悩みましたが
今年はだいぶ大人になって(笑)しっかり主張し始めました。

名前の通りミステリアス・・・な色合い・・です。


◆ミステリューズとグラハムトーマス_e0154682_23340652.jpg


その横の白い花は斑入りの葉っぱの白アザミです。
線のように細い花びらが ツンツン出ていて面白い花。

花友さんに頂いた苗・・・元気に咲きました。


◆ミステリューズとグラハムトーマス_e0154682_23442450.jpg


そして 
透き通るような花びらのグラハムトーマス(ER)が咲き出しました。

綺麗ですね~・・・


◆ミステリューズとグラハムトーマス_e0154682_23382917.jpg


冬の剪定で 太い枝を切ったので
シュートがたくさん出て
今年は壁のようになって咲いています。

グラハムトーマスはいつも塀の外の方が綺麗。
お陽さまに向かって咲きます。


色々なバラが咲きだして でもまだ蕾が固いバラもあり
もう散ってるのもあり
今年はみんなさまざま・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆ミステリューズとグラハムトーマス_e0154682_17293780.jpg

by soleil-gardener | 2021-05-01 00:14 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆麗しのアブラハムダービー ◆大きな虹 >>