人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆子どもの日は雨・・・



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆子どもの日は雨・・・_e0154682_23254116.jpg


今日は5月5日 端午の節句 子どもの日・・・
連休最後の日も雨でした。

端午の節句の日は毎年 ちまきと柏餅を孫たちに配ります。


◆子どもの日は雨・・・_e0154682_23254724.jpg


ちまきって 甘いお餅を笹の葉でクルクル巻いたものですが
5月5日しか食べれないからか 大好きです。

甘くて懐かしくてホッとする味です。



◆子どもの日は雨・・・_e0154682_23273813.jpg


今日は孫の6歳のAちゃんと髪留めを作って遊んでいました。

ヘアピンには レースのお花をつけて蝶々をフェルトで作って
ボンドで止めていました。

クルミボタンのヘアゴムにはクマちゃんをボンドで付けて・・・
ボンドでベタベタになったりしていましたが
乾けばいい感じ(笑)

女の子は手芸が大好きですね。

ヘアピンやクルミボタンのヘアゴムの作り方はこちら→


◆子どもの日は雨・・・_e0154682_23303235.jpg


今日は一日雨・・・
綺麗に咲いていたバラも散って・・・
明日は花がら摘みやお掃除で忙しくなりそうです。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆子どもの日は雨・・・_e0154682_17293780.jpg

by soleil-gardener | 2021-05-05 23:49 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆大好きバーガンディアイスバーグ! ◆クレマチス ダッチェスオブエ... >>