人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆大好きバーガンディアイスバーグ!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆大好きバーガンディアイスバーグ!_e0154682_23055355.jpg


ゴールデンウイークが明けても
生活はあまり変わりがなく 快晴の空がただただ嬉しい。

大好きなバーガンディアイスバーグが咲き始めました。
本当はもっと紫色に近いのですが
この色合いが大好きです。

花びらの裏側はちょっと薄い色で・・写真ではわかりませんが・・・
グラデーションが綺麗です。


◆大好きバーガンディアイスバーグ!_e0154682_23303805.jpg


シベも赤紫ですごくムードのあるバラです。
個性的!


手前には ブルーのビスカリアも咲いてきました。


◆大好きバーガンディアイスバーグ!_e0154682_23081626.jpg


ビスカリアは 花友さんにいただいた苗で
風に揺れてふわふわ~~・・きれいに咲いてよかった~~♪



◆大好きバーガンディアイスバーグ!_e0154682_23103160.jpg


このバラやビスカリアが咲く裏庭の花壇も
賑やかになってきました。

ただ・・・群星がね~・・・シュートが出すぎて
花が見えません💦



右奥の花壇では
アグロステンマがわんさと咲いて風に揺れています。


◆大好きバーガンディアイスバーグ!_e0154682_23444277.jpg

背が高いです。
70~80cmはあって
ふわふわ~~・・・倒れるかと思えば持ち直し・・
いっつもふわふわ咲いています。



◆大好きバーガンディアイスバーグ!_e0154682_23465952.jpg


花びらの筋が・・・不思議です。
じっくり見ていると・・・
1枚の花びらに5本の筋が入って両サイドの筋が短く
中央の筋が一番長い・・・それは形状からそうなるんでしょうが・・・
花びらのカーブと筋とが絶妙です。

それに何色・・?
深い緑色から紫色に変化して つながらず点々とあります。

面白い花です。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆大好きバーガンディアイスバーグ!_e0154682_17293780.jpg

by soleil-gardener | 2021-05-06 23:55 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アフロディーテ・エレガフミナ... ◆子どもの日は雨・・・ >>